※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

1人目妊娠中に風疹の抗体が少ないため、2人目妊活に向けて予防接種を受けたが、受けるタイミングについて悩んでいます。生理を見送るとOKとネットに書かれているが、医師からは2ヶ月空けるよう指示があった。1ヶ月半しか空かない場合でも大丈夫か不安です。

1人目妊娠中に風疹の抗体が少ないので、出産後に2人目の前には予防接種受けて下さいと言われていたので受けました!
ネットには2回生理を見送ればOKと書いてありますが、1人目妊娠前に受けた時は2ヶ月空けて下さいと言われた気がします🙄
2回目の生理が来た時の排卵でタイミングを取るとしたら1ヶ月半くらいしか空かない事になりますが、大丈夫なのでしょうか?🤔
なるべく早く妊活したいと思っていますが、確実な方を選択した方がいいですかね?!‪‪💦‬

コメント

なし

私も産後注射しましたが、医師に2ヶ月はあけてね、と言われましたよ!(*^^*)

  • ☆

    やはり先生は2ヶ月って言いますよね😅
    3回目の生理からのタイミングにしようと思います😊

    • 6月27日
aaya

私もネットで色々と調べますしたが
日本は2ヶ月避妊ってなってるけど他の国は1ヶ月避妊でOKらしいです。
もし本当にダメなら世界中で確実に2ヶ月避妊に統一されるだろうし現在そうなっていないって事は
誰も予防接種が原因で子供に障害がある子を産んでいないってことかなと思います。
なので私は気にせず生理を2回見送って妊活スタートさせました!
結局中々妊娠出来なくて半年後になりました(^^;)
しかも2人目妊娠中に風疹の検査したら抗体が付いてなかったので抗体検査をするか、
もう一度予防接種を受ければ良かったなと後悔しましたので☆さんには抗体検査か2度目の予防接種をすることをお勧めします!

  • ☆

    ネットだと推奨してはいるが、世界で1人も予防接種が原因で障害のある子供が産まれていないんですよね😲
    1人目も妊娠までに時間がかかったので、ひと月も無駄にはしたくないなとも思いますが、やっぱり迷ってるのであれば3回目の生理からの妊活にしようかなと思いました😅
    後悔はしたくないので✨
    2回すれば95%抗体がつくって看護師に言われました!今回が3回目の予防接種なので‪‪💦‬

    • 6月27日