※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

太りすぎてつらいです。予定日まで2週間。漢方は効果なし。産んだ後も脂肪は戻らない?ダイエット必要?

太りすぎてつらいです。+17キロ。予定日まであと2週間もあります。健診時にむくんでる!と伝えると、漢方だしてもらったけど効果みられません。むくみじゃなくてただの太りすぎだったのかな。本当に太りすぎて嫌すぎます。この太すぎる足や丸い顔はやはり脂肪としてついてしまったもので産んだら戻るわけではないんですかね?産んでからちゃんと脂肪おとすダイエットしなきゃ戻らないんですかね?

コメント

あやきちまる

こんにちは!
私も最終的に+15キロでした😂!泣
退院時は、−5キロで、すぐ完ミにしたのもあると思いますが
そこから結局+4キロです。笑
結論、妊娠前から+14キロ、、、笑えないです😂

私も浮腫がすごかったんですが
産んだ次の日からスッキリしました!

子供が3ヶ月になりますが
やっと−2キロです!
妊娠前まで後、12キロ、、
程遠いですが頑張ってます😇笑

これから出産、もうすぐお子様に会えますね❤️頑張ってください❤️
応援してます😊

長々とすみません!!

• pii

pii

コメントありがとうございます!やはりその落ちない+12キロっていうのは母体の脂肪ってことなんですよね?痩せてからでないと、ふたりめも作れません...

• 6月27日
ひろちゃん

私はプラス18キロでしたよ🤣
ですがどんどん自然に落ちてきました🤗
今は−15キロまで行きました😳

• pii

pii

コメントありがとうございます!
    自然に落ちるとは、よく聞きますが信じられません~(涙)育児に忙しくてあまり食べてないとかですか?私は食い意地がすごいので、寝るより食べる優先しそうです...

• 6月27日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

初めは産後うつぎみで全然食べれてなかったのですが、里帰りをして精神的に安定してきて食欲も出てからは今でもばくばく食べてます笑笑
    とくに食事制限もしてないですね😉
    完母だからもあるとおもいます!

• 6月27日
  • pii

pii

返信ありがとうございます!食べれなかった時期があったんですね...よくないかもしれないですがそれも体重へった要因ですね!私も完母めざしてがんばります。教えていただき本当にありがとうございました

• 6月27日
あゆみお

私の知り合いも20キロ太って、でも母乳あげていたら20キロ落ちたと言っていました。
1人目産んだ時は5キロ弱くらいしか戻らなくて、ショック受けたの覚えています。
後半は、食べなくても太りますよね。私も自分を鏡で見るのが嫌です。
もう産んだら絶対痩せたいと思っています!
お互い頑張りましょう!

• pii

pii

コメントありがとうございます!20キロ太るなんてほんの一握りだろうと、甘く見てたら自分でした!絶対痩せたいですけどやっぱり家で引きこもって赤ちゃんとずっといるとストレスでお菓子とか食べすぎちゃうんじゃないかっていまから心配してます。というか絶対そうなると思います...

• 6月27日
ママり

私の場合11kg増えて産んですぐは5〜6kgしか減りませんでした😂
そして、母乳で徐々に減り、軽い運動と食事制限で1年たってやっと元の体重に戻った感じです...
産んだ直後はスッキリはしますが、妊娠中についたお肉が嫌で嫌で仕方なかったです😦😦

• pii

pii

コメントありがとうございます!一年もかけたんですね!尊敬します!私はさらに太りすぎてるので並々ならぬ努力が必要なんだろうな...痩せたいけどここまで太ると無理なのかなって思っちゃます。絶対やせるぞ!と強い意志もちたいです

• 6月27日
あさぎ

私も17キロ増えましたー🤣
特に何もせず産後1ヶ月程で10キロ落ちましたが、その後の7キロがなかなか落ちません😅

これはたぶん脂肪なんでしょうね…笑
母乳育児だからかゆるやかには落ちていってるので、暴食しないように気をつけてます😂

• pii

pii

コメントありがとうございます!1ヶ月で10キロもうらやましいです!そのくらい減ってくれたらまだいいのですが...五キロくらいしか減らなかったらと思うと怖すぎます。家にいると暇になるとなにか食べちゃいそうです

• 6月27日
m

私は20キロプラスでしたよ!
母乳あげてたおかげか
ダラダラ生活でも1ヶ月で
マイナス21キロになりました!

• pii

pii

コメントありがとうございます!それはとてもうらやましいです!1ヶ月で元に戻れるのなら今気にしないで前向きになりたいです。あやかさんの場合、母体の脂肪ではなかったということなんですかね?母乳だけでなく尿もたくさんでましたか?

• 6月27日
  • m

m

妊娠中はめちゃくちゃ食べてました!
    ただ、やっぱり体についたお肉は
    妊娠前よりも多少あります😂
    尿はそこまで出てないです!
    数字を見るか、見た目を見るか、ですよね!

• 6月27日
  • pii

pii

返信ありがとうございます!母乳をだすのは大事なんですね!見た目大事ですけどこの太りすぎた数字をみると仕事もおしゃれもなにもかもやる気になれない気がします。とにかく減らしたいです...教えていただきありがとうございました

• 6月27日
チッタン

わたしも全く同じ位増えました❗
むくみもすごかったです❗
産後は赤ちゃんと羊水分の4㎏は落ちたものの、お腹がぶよんぶよんでした...
1ヶ月で-10㎏落ちたので安心してたんですけどその先が本当に落ちるまで長かったです。。。
産後半年過ぎたくらいまでは現状維持、8ヶ月からお散歩にいくようになってするする落ちだし、産後一年でほぼ産前の体重に戻りました❤
いまで-17㎏になったところです😆

くびれは戻りましたが、お腹が前にゆるんでいるので、、やっと筋トレ始めようかなーってなってちょっとずつ腹筋してるところです❗

食事制限や筋トレなしだと1年かかりましたー❗
ちなみにほぼ完母よりの混合です❗

• pii

pii

コメントありがとうございます!私もとりあえず1ヶ月でマイナス10落ちてほしいです!お散歩いくようにします!私は甘いもの大好きなんですが、間食はなしで3食ちゃんと食べて戻したのでしょうか?

• 6月27日
  • チッタン

チッタン

お散歩は抱っこ紐で行くとより良い気がします❤そして、赤ちゃん大きくなるとより負荷がかかり自然に鍛えられます(笑)
    私も甘いもの大好きで旦那にナイショでキッチンの戸棚に常備してます😏♥️
    今も一口チョコ、チョコパイ、ハッピーターン、、などなどストックしてます😳💦
    お世話でご飯食べられないときもありましたが、割と食べてる方だと思います❗
    おもちとかもおやつに食べてたし...間食もしてたし...
    あ、でも、しいていえば、あまり白米が好きではないので1日1回位しかお米は食べないので炭水化物は少な目かもです❗

• 6月28日