※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが浅く吸ってしまい、母乳が出にくいです。深く吸わせるコツを教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんのママです(^-^)v
上手く授乳出来ず浅く吸うみたいでチュ2っと音がなってしまいます(´д`|||)
そのため母乳も出がわるく授乳に毎回40分くらいかかってしまいます(´д`|||)
深く吸わせるコツありますか!?

コメント

けーまま

育児お疲れ様です。

私も息子が同じぐらいのころ、
おっぱいを浅く吸って乳首を負傷して痛い思いをしました(*_*)
そんなとき助産師さんから、おっぱいを吸う赤ちゃんのお口がドナルドダックの口になるように!とアドバイスを頂きました。
これがなかなか難しいんですよね^_^;

私が独自に見つけ出した方法は、
子どもの顎を指で優しくひいて、口を大きく開けさせることです!
あまり役にたてなかったらごめんなさい(*_*)

成長するにつれて、ママも赤ちゃんも自然と授乳が上手になっていくので、2人に合う授乳方法みつけてくださいね♪

もも

答えて頂きありがとうございます!!
そうなんです(´д`|||)ドナルドダックの口になるように色々試してるんですけど難しくて、冷や汗かきながら毎回授乳してます(´д`|||)
体重は増えてるので安心なんですが(*´∀`)
次の授乳の時試してみたいと思います!!

ノコノコ

すごく気持ちがわかります!!!あたしも浅のみだったので大変でしたが、結局浅のみを直せないまま6ヶ月になりました。深くくわえさせても自分で浅のみにくわえなおしたりしちゃって直せませんでした。なので、今もおっぱいの出があまりよくないほうです。ミルクを足したりしてます。今思えばはじめの頃にちゃんとあさのみを直してあげればよかったって思います。涙(:_;)
なので、直すのは大変だと思いますが、頑張って根気よく今のうちに直した方がいいと思います。

もも

答えて頂きありがとうございます!!
母乳の出はよくても出てないみたいでこないだ乳腺炎になりかけ大変でした(´д`|||)
若干諦めかけてましたが根拠よく治したいと思います(^-^)v

( ´•ω•`)

うちの娘も最近
右の乳首が吸いにくいのか
チュッチュッしてます(´•ω•`)

自分の乳首をカーゼなどで
摘んでよくマッサージして
のばしてあげると
多少吸いやすくなるのか
音をたてずに飲んでくれます(*˘︶˘*).。.:*♡

もも

質問答えて頂きありがとうございます(^-^)v
試してやってみますね(*´∀`)