※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUI
家族・旦那

私がシャワーを浴びてる間の話です。シャワーを浴びてる間は旦那が子供…

私がシャワーを浴びてる間の話です。
シャワーを浴びてる間は旦那が子供を見てくれてます。
毎日ありがたいと思っているのですが…
私の姿が見えなくなると子供は少しグズります。
それもいつもの事なので、あーまた泣いてるな💦と思いつつ
急いでシャワーを浴びるのですが
急いでも10分〜15分はかかってしまいます。
今日は特別 泣いてしまってて 私もいつもより急ぎました。
上がって体を拭いてる時に玄関から誰かが入ってくる音がしたので旦那に聞きました。
あー、タバコ吸ってた。と驚きの一言が返って来ました。
泣いてるのに、ほったらかしてタバコ吸いにいったん?は?
いやいや、頭おかしん?え?
俺と居ても泣き止まんし。は?いや、関係ないから。
その後なぜか旦那がイライラし始めて終始理解に苦しみました。
ほんまに意味がわかりません💦

最近 始まった話では無いので黙っていますが
こんなに育児に協力的じゃないことが残念で仕方ないです。
子供に興味が無いわけではないし可愛がってくれてます。
ただ男だから仕方ないのか、泣いたりすると全て私任せなので…
それはいいけど、お風呂の時ぐらいゆっくりしたいなと思います。

みなさんは旦那さんに対してイライラする事はありますか?
良かったら教えてください。

コメント

うた

イライラありますよー笑
今旦那も育休とってくれて毎日一緒ですが、毎日何かしらはイライラしてます笑
毎日何回も何回も同じこと言わせないでって(;´・ω・)

本当早く仕事復帰してくれる日を待ってます笑

お風呂のこともすごいわかります…
こっちはシャワーもご飯も猛スピードなのにいつも旦那はゆっくりマイペース…
ママは大変だなーと言われるとイライラします笑

でもさすがに泣いてるのを放置はしないですね…
ちょっとそれは子どもが可哀想です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• YUI

YUI

ほんまにそれです。
    ちょっと手伝おうって気持ちが欲しいだけやのに、その気すらない💦
    うまく育児してくれなんて思わへんし
    気持ちだけでありがたいのになんでそれが分からないんですかね💦

マイペースなのすごく分かります。
    もうほんまに分かります。😅

• 6月27日

常に旦那にイライラしてます!笑
訳あって産後かなり長く実家にお世話になっていたのですが、そのせいか未だに旦那が抱っこをするとギャン泣きです。
早く慣れてもらうためにおむつを替えたり、お風呂に入れたりなどお世話をしてもらいたいのですが、やだ!の一点張りでやってくれません💦
さらに、旦那が抱っこをして泣くと「あー、もうだめだー!」と言うのでこっちとしてはダメって何?!って感じです・・・
私もお風呂も常に急いで入るのですが、旦那は毎日のように1時間以上のんびりと入るのもイラつきます😤

また、独身の時のように朝まで飲んで帰ってきて寝るなんてことも時々あり、なんであんただけ自由なんだー、と怒り爆発しそうな日々です😣

• YUI

YUI

私のとこもオムツ変えてくれないです💦
    ほんまに分かりますその気持ち。
    ダメとかじゃなくて抱っこして泣き止ませてあげようって気持ちが無いだけですよね💦
    もうちょっと自分には子供がいる自覚を持って欲しいですよねほんまに。

• 6月27日
みき

いっぱいありますよ!何から話していいやら💦
俺はいつも私の話を聞いてると言っても聞いてるような態度じゃないし、聞き返したら一応答えますが「えーっと…〇〇だよね?」みたいな感じだし、私が忘れっぽくて、なにか忘れると「頭にチップいれて!」とか、言うくせに自分が忘れるとなかったことにする。
たばこ吸ってない(昔吸っていて、やめた)のにたばこがあり。なんであるの?って聞いたら会社の人の。と嘘をつき。でもまた数日後に同じたばこがあり、隠れて吸っていたことが判明後。なんで嘘つくの?って、なるし。
自分は動かないで人を動かしたり。俺様主義だし。
もう挙げたらきりがないです!
無職でも保育園の送迎やらない、運動会、卒園式、入学式、七五三、一切参加なしです。それが一番嫌い💔です!

• YUI

YUI

チップ入れて!は腹立つ!!
    何様じゃ!!!笑
    しょーむない嘘が1番腹立ちますよね。

うちんとこもイベントごと?には関心なくて
    こどもの日も 私の誕生日さえも適当に済ませます。本当に嫌い。💦

• 6月27日
ママリ

いるだけでイライラしますよ。笑
うちも生まれた時からオムツかえたり、散歩に連れて行ったりしてくれていましたが…
そういうとこじゃなくて自分で出したゴミは自分でゴミ箱に捨てろとか…
ほんと言い出したらキリないです。笑

mia

すごく気持ちわかります😭
お風呂も私もそんな感じですw
ご飯もダッシュで食べてる私の横で携帯で
YouTubeやらゲームやらしながらノロノロたべる旦那に毎日イライラしてます!(笑)
先に旦那がご飯終わっても娘を見ててくれようとしません!(笑)
1番腹立たしいのは、ミルクの時間、ご飯の時間、お風呂の時間全部指定しないとまったくしてくれません(笑)
仕事で、出てる時なんてミルクもご飯もあげてない時があってさすがに怒りました😂
父親ってお金稼ぐための存在なんだと思うようになってきました😂

まな

イライラします!
私は家事をしたり娘の面倒をみたり、授乳だったりで夕方までスマホを見ていなかったりするのに、旦那はずーっとスマホゲーム。
テレビでWカップ。
まあそれくらいなら毎日仕事頑張ってくれているしと大目に見ていますが
ゲームに負けると汚い言葉で怒り出したりスマホを投げたりするのがどうしても許せず、妊娠中から注意しているのですが治らないので本当に呆れています。
次そーゆーことをするなら表でろといつも激怒するのですがこの半年ほど治りません!
いい加減やめてほしいです!
ベランダからスマホも旦那もぶん投げたい❤️
今はまだ娘が小さく言葉の意味がわからないので目をつぶれますが、これから言葉を覚えていく上で汚い言葉を家で使って欲しくないので旦那の教育もしっかりしていこうと思っているところです!

「家族・旦那」に関する質問