※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w
子育て・グッズ

2歳の上の子が中耳炎になり病院を受診したところ耳垂れが出てる状態なの…

2歳の上の子が中耳炎になり
病院を受診したところ
耳垂れが出てる状態なので
もう抗生物質などは飲まなくて大丈夫と言われました。
耳垂れが出ているということは
溜まってた膿が破れて出ている状態だから
何もしなくても良いといわれました。
耳垂れが出るまでが痛いみたいで
耳垂れが出るともう楽な状態みたいです。
ですがこの耳垂れいつまで出るのでしょうか?

只今三日目ですがいつまで出るのだろうと、、、
毎日、耳の中拭いてあげたり
した方がいいのですかね?

コメント

deleted user

1週間もしたらかなり改善されると思います☺️
うちは耳の回りを少し拭いたり、病院で詰めてもらった綿が取れたら新しくする程度でした!