※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

赤ちゃんとの生活に戸惑い。アパートに戻るべきか、お世話になるべきか。皆さんの意見を聞きたいです。

初ママです!明日で10日になる娘を育ててます(*´∀`*)♪
帝王切開で、昨日退院で今は旦那の実家にお世話になっております!
そう、本当にお世話になってるのですが…正直、複雑な心境です💦育児を助けてくれる、サポートしてくれる。のは本当に助けてもらってるのですが、夜ご飯はいつも8時なんですが、まだ作って頂けず💦なので食べ始まるのはいつも9時前…。リビングはわんちゃんのおしっこ💦絨毯に染み込んで、その上を歩くとなんだか湿った感💦その上で座ってご飯食べないといけなく💦
お世話になってる身では何もあまり言えずなんですが、早めに夫婦と赤ちゃんと3人でアパートに戻るべきか、けれど、一人で家事を含め、赤ちゃんの面倒を見ないといけないから1ヶ月健診が終わるまでお世話になった方がいいのか…悩んでます😂💦
皆さんならどうしますか?
1ヶ月も立たないうちに3人でアパートに戻る。
1ヶ月健診までお世話になった方がいい。
この後に2週間健診と血圧検査の為来院と7月20日には1ヶ月健診です!
長々とすみません💦
すみませんがコメントお願いします(。・ω・。)

コメント

アーニー

その状況なら帰りますねぇ。
帰ってもごはんは宅配お弁当とかで何とかして、買い物もネットスーパーなどにして、慣れた環境がいいと思います。

• ちょび

ちょび

ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    帰りたい、のが本音なんですが…
    なんて言ったらいいのか分からなくて💦

• 6月27日
  • アーニー

アーニー

ご主人に相談してみてはどうですか?
    ワンちゃんを理由にして、もう少しきれいな環境がいいと言うか、自宅で育児できそうな気がしてきた、とか。

• 6月27日
  • ちょび

ちょび

はい、相談してみます💦💦
    やはり怖いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦
    それに、泣き声で目が覚める…とか、悪気がないのは分かるのですが…なんだか、です

• 6月27日
むな

ちょびさんの精神状態はどんな感じですか?気疲れしてたりしてますか?
あと赤ちゃんの場所は清潔ですか?

• ちょび

ちょび

いてくれると正直助かるのですが、、本音では正直帰りたいですね💦けど、1ヶ月はあまり家事とかしない方がいいと言われ💦
    清潔、ですが…私たちの衣類には…と考えると清潔じゃないんじゃないかな、と💦
    義母は気にしてないようですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 6月27日
  • むな

むな

家事しないほうがいいとは昔の考えできつくなければ少しでしたら大丈夫ですよ☆
    冷凍食品とお米を買いだめして帰ってみてはどうですか?でも義母さんとの関係もあるでしょうからまずは三日帰ってみるとかからしてみてはどうでしょうか☆

• 6月27日
  • ちょび

ちょび

おお、そうなんですね💦いい事聞きました😂
    したいのですが、え、何で?とか言われそうで💦ベッドも買ったのに、とか💦
    ちなみに、ベッドは実家用で、私たちのアパートには私の家族からもらえるんです💦

• 6月27日
  • むな

むな

急に3人になるの不安なんです少しずつ練習していきます!っていってみたらいいと思いますよ☆

• 6月28日
  • ちょび

ちょび

なるほど!
    言ってみようかな😂💦
    明日言ってみます!

• 6月28日
ままりん

嫌です💦💦
そんな環境で子育てできないです😱
汚いしご飯遅すぎるし…
それなら今すぐにでもアパートに帰って大変だけど自分で家事をしたほうがマシです(´Д`)

• ちょび

ちょび

ですよね💦💦
    帰りたいですけど、なかなか言えなくて💦旦那には相談してみます💦
    ちなみに、旦那にワンちゃんの面倒を見てと言う…嫌々、赤ちゃんでしょ!て、なります😂

• 6月27日
ちー

今すぐにでも自宅に帰った方が良いと思います。
助けて頂けるのは有難い事ですが
そんな不衛生な場所でいられないし、新生児にも影響あるかと...💦
3人でも何とかなりますよ!

• ちょび

ちょび

はい、帰りたいです💦本当に。
    旦那に相談してみます💦💦
    本当は私の実家だったのですが、旦那が3週間有給取る、と言う事につられて、義実家になりました💦

• 6月27日
あんどーなつ

犬のおしっこ放置は不衛生ですね💦
私なら自分の家に帰りますかね…
私は退院してから夫婦だけで育ててますが、確かに新生児期は夜中も起きるし慣れない育児で大変でした。
うちも犬を飼ってますが、犬アレルギーがこの先でてしまってはかわいそうなのでこまめに犬もお風呂にいれたり掃除機は1日2回かけたりと気をつけています。
リビングのおしっこ放置はとても心配です😭

• ちょび

ちょび

ですよね💦💦
    本当に不衛生で、何で誰も何も思わないんだ!?…て、なります😂
    本当に臭うしで、、、。
    早く帰りたいです💦

• 6月27日
あっくんママ

私は逆に義母が退院後最低1週間
手伝うよと泊まりの荷物も持って
来てくれましたが、
産後疲れてたのもあり
人に気を遣う方が私的には苦痛に
なると思い勇気を振り絞って
片道3時間はかかる距離ですが
お断りして帰ってもらいました💦(笑)
うちは旦那が朝早くて夜遅いので
1人で大変でしたが今でも後悔してません!👍👍
今はストレスが1番体に悪いので
自分と赤ちゃん優先でいいと思います!!😆💓

• ちょび

ちょび

ゆ、勇気…言ってみようかな😂💦
    まず旦那に相談してみます!
    今すぐじゃなくとも、七月の初めには帰れるように💦
    ありがとうございます😂

• 6月27日