※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。アイスノンで冷やしてもいいでしょうか?

昨日予防接種2回目をしました。
前回は熱も何もなかったんですが 今朝は9時の段階で37.9まで熱が上がり今も同じだけ体温高いです😲副反応だとは思うんですが 頭や身体が熱いので可哀想で😱本人はいたって元気なんですけど😂副反応で熱が上がっているときは頭や首をアイスノンなどで冷やしてもいいんでしょうか??

コメント

悠ママ

私の息子も2回目の注射のあと副反応出ました😔
38.5まであがり心配しました(;_;)
ミルク飲んで、ウンチもおしっこもしていたら大丈夫かな?と思い
冷えピタだけおデコに貼ってあげました!
冷たいので貼った瞬間はギャン泣きしちゃって…(;_;)
翌日には熱下がりましたよ⭐️

• まま

まま

子供用の冷えピタありましたね!この機会に買ってみます☺️
    うちの子も明日には下がるといいんですが心配で😨💦

• 6月27日
ともこ

2回目接種後にやはり熱発しました。
38.8まで上がったので受診しましたが3ヶ月だと薬も使いづらいと言われ、脇の下と足の付け根を冷やすように指示されました😖保冷剤などをハンカチなどで巻いて当ててあげればいいと言われましたよ💡
うちはそれで翌日に下がりました😊

• まま

まま

冷やしていいんですね☺️やってみます!うちの子も明日には下がると信じたい😨💦

• 6月27日