※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんの服のサイズについて迷っています。出産準備で、サイズ70は大きすぎるでしょうか?夏物も買おうと思っています。初めての出産で不安です。皆様のご意見をお聞かせください。

赤ちゃんの服のサイズについてです。

出産準備で、かなり迷っています。

2月末に出産予定なのですが
外出用のお洋服で迷っています。

先輩のママさんに
サイズが50や60の服なんて
すぐに着られなくなるから
大きめを買った方がいいよ!
と、教えていただいたので

多少大きくてもサイズ70の長袖を
準備しようかなと思っていました。

しかし

いま現在好きなブランドが
セール中でいろいろ見ていると
サイズ70(生後6か月~)と
書かれていました💦

やはり、生まれたばかりの子供には
サイズ70は大きすぎるのでしょうか?

皆様のご意見を聞かせてください。

セールのときに
夏物も買っておこうと
思っていたのですが(笑)

頭がこんがらがってしまいましたorz

初めての出産なので
わからないことだらけです😖

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

はなぴ

生まれたての子に70は大きいですね(._.)!でも50.60はほんとすぐ着れなくなるので少しでいいとおもいます!安いやつとか♡うちの子は大きめなので2ヶ月で70にしました!

aまま

うちは、よく動くので
70だと肩が出ちゃいます😂💦
でも、袖曲げたりして
なんとか着れてますよ☺️

新生児には70はでかいと思います(´・ω・`)
うちの子大きく生まれましが
50-60でも大きかったです(*_*)
でもほんとに大きくなるのはあっとゆうまなので
50-60少なめでもいいかなと!😳💓

ちゅーらん

うちの子も、もうすぐ3か月の大きめ女子ですが、今で70が着れるようになってきたかなくらいです!(まだ手足の袖とか折らないといけませんが…)

なので、新生児から70着せるのは大きすぎる気がします。。。
冬場は寒いですし、フィットした服で体を温められるようにした方が安心ではないでしょうか??(*´ω`*)

ただし、新生児サイズの服は少なくていいと思います!すぐ着れなくなるのは確かなので、うちは肌着とかも4、5枚をヘビロテしていました(笑)

しょーこ♪

新生児に70は大きいですが、50-60は早いうちに着られなくなる子が多いです(^_^;)
うちの子は小さめだったので50-60を長めに着ましたが、70も着せていました。
寒い時期や小さいうちは殆ど外出もしないので、50-60は1〜3枚ほどにして後は70でいいかと思います(^^)
もし足りないようであれば後から買い足すことも出来ますし☆

70は大きいと思いますよ。
来年の冬に着ようと思っても多分ジャストサイズかサイズアウトになりそうです。
それなら新生児は50-60サイズで用意しておくのが着せやすいですよ。
1歳だと80サイズですから、2月生まれなら秋から80サイズで揃えてもいいかもしれないくらいです。

70サイズで用意するなら夏に着る物がいいと思いますよ。

まめたろす。

流石に大きいと思います(´・ω・`)

50〜60は赤ちゃんによりますが、6〜7キロまで(約3〜4ヶ月間)は確実に使えるものなので、合わせて買った方がいいですよ😣💦

今、うちの子が4ヶ月(7100g)なのですが50〜60もまだ普通に着れて、70は少し大きめかな?ぐらいです。

夏のものは70ぐらいで良いと思いますが、冬〜春物は50〜60で揃えた方がいいかもしれないです。

ポインコ

70は大きいかなぁと思います💦
うちの子は生まれたばかり〜1ヶ月半までは50〜60でもブカブカで袖や裾を折って着せてました(^_^;)
今は明後日で4ヶ月ですが、60は服によってはピチピチで着れず、70だとちょっとゆったりなので袖を折って着せてます(>_<)
なのでうちは初めはあんまりお出かけもしないだろうしと思って50〜60のお出かけ用は数枚で安い物にして、70からちょっとお値段する服買ってます(*^^*)
なので同じ服ばかり着てました。笑

さんたん

うちは、今2ヶ月で6㌔なんですが、70は少し大きいので折ったりして着てます❗
なので、70を着る頃には暖かくなるかな?あまり厚手じゃないものであれば買っておいても春先に着れるかもです😄

50は生後1ヶ月過ぎまでですかね😅
たしかに、すぐ着れなくはなるので、西松屋とかセットでたくさん入ってるやつを買いました☺吐き戻したりヨダレで汚れちゃうので、ブランド物はもう少しおっきくなってから買おうかなと🎵

何㌘で産まれるかにもよりますし、全部70で揃えるよりは50とか60も買っといた方がいーと思います😄

うちは小さいので、60は本当に半年くらい着てました(^_^;)

素肌に直接触れるものは、そこそこいいもの用意しました。

娘は乾燥肌で、特に赤ちゃんの時は敏感だったので、安いのにしなくて良かったです。
70で初めて安いの着せたら、全くダメで逆に高くつきました(笑)

りっくんママ

70は大きいですね(>_<)50から70という服もありますよ!

でも新生児は着替えが多いので1日に4枚も5枚も洗うのでサイズアウトする前にボロボロになりますよー!私はサイズアウトすると思い最低限の枚数で過ごしていたら1ヶ月で着古しました笑

洗濯したら縮むのもあるからかなー?∑(゚Д゚)

最低限だけかいあとは買い足すくらいではいいのかな?とも思います!

maple mam

産まれたての子を外出させるのですか?

お宮参り用や1ヶ月検診用に。の外出なら生後1ヶ月くらいですから50.60の新生児用でも大きいくらいです。

その先のはその子の体格など個々にあるので外出予定が出来たらその時着てるサイズの1個上くらいを買って、、、でいいと思います。

それでも季節とサイズのタイミングが合わず着てない。数回のみ着用でサイズアウトしちゃったりですよ💦

ひろこ◇

2月末に出産だと、冬の間はほとんど外出もできないのでお出かけ着はほとんど着る機会ないかもですね(^◇^;)
1ヶ月検診&お宮参り用を50〜60(海外サイズNBか3M)で買って、春物のお洋服も50〜60(3M)で数枚買って、夏服は70(6M)で買って、来年の秋冬用なら80(9Mか12M)だと思います!
でも2月生まれならこれから冬物更に安くなるので(どこのブランドかわからないですがまだセール初めじゃないですか?)、今買い過ぎない方がいいと思いますよ☆

もこ

私は12月に出産予定で、短肌着を6枚・長肌着を4枚・外出用の服を1枚しか買ってないです‼︎
外出用と言っても退院時や1ヶ月健診時に着れるような白い普通の服ですΣ(●︎△︎●︎)
家の中では肌着でイイかな?と。
どのくらいの大きさで生まれてくるか?似合う色は?とか色々考えると...まぁ生まれてから追加で買えばいいや‼︎って感じで、呑気に構えてます(>_<)

りんご

たくさんのご意見
ありがとうございます!

やはり大きいみたいですね(笑)

ケチケチせず、5060サイズを
数枚用意しておきます(*p_q*)

産後1か月は外出しないので
その時に、子供の様子を見て
買い足したいと思います!!

皆様ありがとうございました♪