※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともたろー
妊活

二人目妊活中で、タイミング法でうまくいかず、人工授精を考えている女性がいます。仕事が忙しくクリニックに通えず、子どもの熱を理由に嘘をついて休んでいます。心苦しい気持ちとクリニックに行きたい気持ちが入り混じっています。

二人目妊活中です!
一人目は人工授精で授かりました。

今、タイミング法で頑張っているのですが、なかなかできず、一人目よりも早めにステップアップして人工授精をお願いしようと思っています。
そのためにhmgを打っているのですが、フルタイムで働いているのもあり、先生が言われた日はほとんど行けません。。受付終了も5時と早いクリニックです。
でも授かりたいし、クリニックにも行きたい、、!
だから、最低ですが、「子どもが熱で、、」と職場に嘘をついて、休みや時間休をもらってクリニックに行っています。
職場に迷惑をかけているのは重々承知ですが、やはり二人目が欲しいですし、せっかく人工授精するならしっかり卵巣機能高めてからしたいと思ってもいます。
でも、嘘をついていること、大切な子どもをそのうそのダシに使っていることが心苦しくて、、
でもクリニック行きたい気持ちもあり、いまぐるぐるしています。。

不快に思われた方いらっしゃったらすみません。

コメント

ドナルド・ダック

分かります、とても…

私は1人目が似たような感じで
クリニックが4時までと短く
職場に不妊治療していることは公表していましたが
やはり遠慮気味になるし有給もそれで全部使ってしまうことになり
でも子どもが欲しいしクリニックにも行きたい気持ちがあり
毎日毎日グルグル戦ってました💦
それが2人目となると更に負担が重なり私より大変なんだろうなとお察しします…

私は仕事と子どもどちらを優先させるかで主人と話し合い
子どもという結論に至ったのもあり
勇気はありましたが仕事を辞め不妊治療に専念しました😊
そしたらその後1ヶ月で授かれたのですが
今また2人目を優先するかパートで仕事をするかでグルグルしてます💦💦

こればかりは本当に悩みますよね…
世間も不妊治療に理解を得て「不妊治療休(産休、育休みたいに数年)」とかあればもっと不妊治療もしやすくなるのにって思います😭😭

• ともたろー

ともたろー

私も、そんな嘘つきまくるなら、パートになったがいいよねと思うのですが、そうするとボーナスがなくなり、時給制になってしまうので、今度は経済面で不安で、、
    あれもこれもは無理なので、なにかを勇気を持って変えなきゃ変わらないよね、とは思っているところです。
    またしっかり、旦那と話し合ってみようと思います^_^

• 6月27日
いぬ

正直に話した方が気持ちよくないですかね?

• ともたろー

ともたろー

絶対そうですよね。
    どこかでだれかにバレたらと思うと最悪です。。
    妊娠出産や、産休育休などには柔らかい考えの職場ですが、妊活のために休みをもらうというのは、なかなかまだ言いにくい感じです(*_*)

• 6月27日
  • いぬ

いぬ

不妊治療っていえば、そんなに変なこという人いないと思いますよ!その方が堂々と行けますし。

• 6月27日
  • ともたろー

ともたろー

私が妊活中なのは知っているので、今度タイミング見て、上司に相談してみようかと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 6月27日
  • いぬ

いぬ

理解ある人だといいですね!頑張ってくださいね!

• 6月27日
みきママ

お気持ちはすっごくわかりますが、もしも会社にバレた時に居づらくなりませんか?
私もフルタイムで仕事をしながら通院をしていたので、遅くまで治療をしている病院へ転院してやりくりしましたよ✨

• ともたろー

ともたろー

そこはすごくドキドキしてるところです。。
    転院も、いつも頭の片隅にあります。
    そうなると、遠い病院になるので、日中の子どものお世話がおろそかになりそうで、、
    でもなにかを変えなきゃとは思っています。

• 6月27日