※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぱん
家族・旦那

旦那さん「仕事辞めるって急に言ったらどうする?」私「そのときは私がお…

旦那さん「仕事辞めるって急に言ったらどうする?」
私「そのときは私がお外で働いてお金稼ぐ!別に私が主婦じゃなくて旦那さんが主夫でもいいんだよー!」
旦那さん「主夫かあ、家のことしたくない。笑」

私も本当はお外で働くのこわいからやだ。笑
うーん、我が家の適材適所たるや。笑
いまがベスト🤔笑

コメント

こじこじ

ステキなおくさま😚😚

• かめぱん

かめぱん

ありがとうございます☺️
    こうやっておうちの中にいさせてくれている旦那さんには感謝をいくらしても足りません😭

• 6月27日
めい

仕事辞めるって言ったらどうする?ってただの質問だけでも、イラッ!ってしちゃいます笑😂💦
主様ステキですね💕🙆‍♀️✨
しかも、家の事もしやんって言われたら、、、大喧嘩🤜ですね笑
冗談でもマジギレしそうです。。

• かめぱん

かめぱん

完全なジョークと分かっているためか、わたしがのほほんとしているからか2人して笑ってます😅笑
    主夫はやだと言いつつも綺麗好きなので洗面所とかトイレ掃除は言わずとも知らぬ間にやってます。笑
    今の環境でいさせてくれていて感謝ばかりなのでこういうことも2人で笑っていられるのかなあと思います🙏💫

• 6月27日
猫ママ

やりとりが温かいですね😊
産前ガルガル期真っ只中で、ママリで殺伐とした書き込みばかり見ていたので癒されました。笑

ありがとうございます😻

• かめぱん

かめぱん

2人とものほほんとしているので毎日穏やかです☺️笑
    ママリで旦那さんの愚痴とかみていると色んな夫婦がいるのね、って思います🤔
    いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます😊

• 6月27日
ママリさんさん

旦那さん仕事辞める気も失せて、家事も立派な仕事だと意識させる、見事な切り返しだと思いました✨笑

• かめぱん

かめぱん

お馬鹿だから何も考えてませんでしたが、確かに意識改革できそうですね😳笑
    幸いなことに旦那さんは主婦という立場に理解があるのでとてもありがたいです🙏💓

• 6月27日
かなこ

私は仕事辞めるって言ったらどうする?の質問されたら真顔で離婚するていいそーです。笑
赤ちゃんいるのにあんたが働かんかい!!自覚ないんか!って切れそうです。冗談でも切れます。
私も外で働くの怖いです😂
少しパートして家事の方がまだ好き。
私は正社員でほぼ毎日働くの向いてないと一人暮らししながら独身時代思っていたので今は幸せです。
働くといじわるな人いて体調崩しやすいしストレスたまるし、今は専業主婦でいいと言ってくれる旦那をみつけてお金管理させてくれるし幸せです!💞
適所適材はあると思います❣️

• かめぱん

かめぱん

キレるくらい真剣に考えることも大事なんじゃないかと思います🤔
    うちだと、じゃあ私が社長する!みたいな話になって遊んじゃうので🤔笑
    私も絶対正社員無理だよなって思ってて実際無理になって薬飲んでばてて辞めてだったので旦那さんには感謝ばかりです。旦那さんもお外で働くことだけが偉いんじゃないんだよと言ってくれるので、おうちのこと頑張ろうと思います💪
    きーまろさんも自分に合った環境に身を置けているようでよかったです☺️
    なんだかんだ会社の文句言いつつも仕事は楽しそうだし、私も家事好きだし、生活のかたちは家庭それぞれだなあと思います😌

• 6月27日
  • かなこ

かなこ

今幸せでいいですね💞仲良しなんですね、ほっこりしました❣️
    私も独身時代よりは全然ストレスないです、なんか結婚て、家族っていいですね(*´ω`*)

• 6月27日
  • かめぱん

かめぱん

私は正直結婚は一生しなくていいと思っていましたが、今は旦那さんなしではとても生きていける気がしません😌結婚、とても幸せなことだなあと思います☺️

• 6月27日