※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsuko.K
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が下痢気味で心配です。ロタウイルスでも熱が出ない場合があるでしょうか?

生後4ヶ月半の娘が一昨日くらいから下痢気味です…
完母なので普段から緩めですが、より水っぽいというか…
加えて普段は茶色っぽいのに薄い黄色で、白いツブツブが混ざっています。
調べるとロタが出てくるので心配になりました(><)
ただ熱もなく母乳もいつも通り飲み、特に機嫌も悪くはありません。
ロタでも熱が出ない場合はありますか??

コメント

m

ロタだと、便全体が白くなると思います!
白いつぶつぶは、顆粒便ってゆうカルシウムとか脂肪の残りかす?吸収されなかったものだと思います😊
うちの子は必要以上にのめてるからか、よく白いつぶつぶ混じってます🙄
うちも完母で同じくらいに便緩くなって心配になってたんですが、そのまま経過してますよ〜🙌

• Natsuko.K

Natsuko.K

やっぱりそうですよね(><)
    完母だと緩いと言いますが下痢との境目が難しくて…(^-^;

• 6月27日
  • m

m

わからないですよね〜!💦ぺしゃぺしゃの時も時々あって、でも機嫌悪くないし、熱ないし、おっぱいのんでるし、色も白かったりしないから様子見ようって感じです。笑

• 6月27日