※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
妊娠・出産

妊娠中、胎動が以前と違い、下腹部で強く感じる症状に不安を感じています。逆子の可能性が心配です。金曜日の検診で確認する予定です。

今までかなりの胎動で病院でもこんなに元気な子もなかなかいないよー!笑笑
と言われるくらい元気でした。寝てる時間はあるの?それとも寝相が悪いの?というくらいに…
今までは胃のあたり?上の方だったり肋の位置右の時もあれば左の時も…とにかく上の方で胎動を感じていました!
ですが、ここ1週間くらいあまり胎動を感じることがなくなって、でも、ママリなどみてもちょうど同じ週数の人達も胎動が減ったって人が多かったので特別不安とかはなかったのですが、
昨日、一昨日くらいからなんか胎動の位置がおかしいなー。と思い今日やっぱりこれは今までと違うぞ!と思いました。子宮の辺りといいますか、下の方でずーっとボコボコしています。腰も痛くて急に子宮の辺りがキューってなる時もあり、基本的にずっとボコボコしている感じです。
これは逆子になってる可能性が高いのでしょうか??

金曜日に検診のためその時には分かるので気にしなければいいと思うのですが、やっぱり不安になってしまいました。😭

コメント

(˙˘˙̀ ✰

胎動の刺激が下の方が多いとゆう事は膀胱辺りに刺激がありますか??
その箇所に多いと逆子の可能性が高いと思います。
でもその週数ならまだ戻る可能性もあるので大丈夫だと思いますよ😊
私も30wの検診で逆子でしたが次の検診で戻ってました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• オレンジ

オレンジ

回答ありがとうございます!
    はい😂膀胱の辺りが…ものすごくボコボコしてます😓

逆子じゃない事を祈りますが、逆子だったら戻るようにがんばります💪

• 6月27日
●

逆子になっちゃったかもしれませんね😅🤚🏻

わたしも1人目は9ヶ月途中まで逆子でした😅

産まれるまで逆子になったり、治ったりする赤ちゃんもいますから、検診で先生に診てもらうまでは、逆子体操とかは勝手にやらないで、そのままでいてくださいね😅💦

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!
    ちょうど逆子体操しようか迷ってました😂あぶない…

検診で見てもらうまでおとなしくしてます!!!

• 6月27日
  • ●

逆子体操は、勝手にやっちゃダメですよ‼️😭😭🤚🏻🤚🏻🤚🏻

赤ちゃんにへその緒が巻きついているかもしれないし、逆子体操やって、巻きついちゃう可能性もありますから😰

検診まで何もせずいてくださいね💦

• 6月27日
  • オレンジ

オレンジ

はい😂
    本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月27日