※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&Hmam♡❤️
お仕事

子育て中で資格取得を目指す方へ。勉強時間を確保するコツを教えてください。

子育てしながらなにか資格を取ろうと勉強している方いらっしゃいますか?
私は2月に試験がありますが、なかなか勉強出来てません😭
2人同時に寝ることはあまりないし、寝てもすぐ起きるので昼寝してる時はせいぜい夜ご飯の用意、夜は寝かしていると私も一緒に寝てしまいます😅
いつ時間を作って勉強されていますか?

コメント

去年試験を受け、今年その試験の研修を受けました☺
合格率20%あるかないかとかで必死でした😁💦
勉強は旦那が仕事休みの日の昼間ですね!!子どもはみててくれたので、その間に図書館へ行って勉強してました☆
子育てしながらだと大変ですよね。。家のこともやらなきゃならないし…。
でもその間は家の掃除もかなーり手を抜いてました(笑)

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

旦那さんにも協力してもらってたんですね😆
    私も1人目のときは旦那が休みのとき1日図書館にこもったり、夜寝かしつけた後に出来てたのですが2人となるとなかなか…😅
    そんなこと言ってたら試験の日になりそうなので頑張ります!
    ありがとうございます😁

• 11月20日
ぇり☆.

お二人子育てしながら勉強されてるんですか⁈凄いですね>_<私は今2ヶ月の子を育てながら勉強中です。昼間は家事優先なのでいつも勉強するのは夜子供が寝てからです>_<私も来年2月が試験なので焦ってますm(;∇;)m笑

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

2人いると1日がとても早くて1人の時間が少し出来るとついついちょっとゆっくりしよーってなっちゃって😅
    自分に甘いですね😭
    やぱり夜しかないですよね!
    お互い試験頑張りましょうね😎✨

• 11月20日
Haru♡mama

産後、保育園に預けれる様に
なったらネイルの資格を
取ろうと思っています!
妊娠中にネイルの学校に
通いたかったんですが
切迫で入院してましたので
産後にしました!

• A&Hmam♡❤️

A&Hmam♡❤️

ありがとうございます!
    保育園に預けれるようになったら昼間時間がたっぷりとれそうですね😁
    頑張りましょうね♫

• 11月21日