※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

授乳中ですが、歯が痛くて頭も痛いんですがロキソニン飲んでも大丈夫な…

授乳中ですが、歯が痛くて頭も痛いんですがロキソニン飲んでも大丈夫なんでしょうか??

飲んだ場合、何時間あけて授乳すれば大丈夫ですか??

コメント

ゆうかりん

わたしも最近歯が痛くて産後に産院で出されたカロナールを飲みました!
ロキソニンも飲んでいいとネットでかかれてましたよ♬歯医者で授乳中でも可能な痛み止めももらいましたが、服用後4時間は空けてくださいといわれました!

• ゆか

ゆか

歯医者でわなんの、薬出されましたか??

カロナールわ、歯が痛いのなおりましたか?

質問ばかりすみません😔

• 11月19日
  • ゆうかりん

ゆうかりん

歯医者で出されたものの名前忘れちゃいました😵すいません💔

カロナールは授乳中でも関係なく飲めるのですが、ロキソニンよりは弱い薬らしいです!

この前親知らずが炎症して激痛でうずくまって唸るくらいでしたがカロナールでも効きましたよ♬全く痛みがなくなるわけではなかったです😂

• 11月20日
  • ゆか

ゆか

カロナールあったので飲んだら落ち着きました!
    色々教えてくださいありがとうございました!(^ω^)

• 11月22日
まりっぷぅ

授乳中は、睡眠不足や疲労からくる頭痛に悩まされる方は多くいます。痛みをやわらげる頭痛薬を手放せないという方は、「アセトアミノフェン」「イブプロフェン」という成分の頭痛薬を選びましょう。授乳中でも赤ちゃんへの影響がないといわれています。市販薬名では「カロナール」や「タイレノール」「イブA錠」などです。頭痛薬で効果が高い「ロキソニン」や「イブクイック」などは赤ちゃんへの安全性が確立されていないので服用は控えてください。
調べたら載ってましたので、載せておきます。

• ゆか

ゆか

頭痛わ我慢できますが、歯が痛いのが我慢できなくて…σ(^_^;)

• 11月19日
まりっぷぅ

ロキソニンでもいけることはいけるみたいですけどね(^◇^;)

• ゆか

ゆか

そおなんですかぁ!
    ありがとうございました(^ω^)

• 11月19日
ポコちゃん

歯痛は我慢できないですよね💧私も今痛くてカロナール飲みました(^^;;
私の掛かり付け医は、授乳中にロキソニンはダメって言ってて、いつもカロナールくれます^_^
カロナールなら飲んですぐでも授乳可能というので重宝してます^_^

• ゆか

ゆか

そおなんですかぁ!
    カロナールって歯が痛いの効果ありますか?

飲んで授乳わ何時間あけてますか?😔💦

• 11月19日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

歯痛にも効きますよ^_^
    あまりに痛いときに一度にカロナール200を2錠〜3錠飲んでも大丈夫です。
    でも、なるべく痛み止めは痛くなるかな?なんか痛くなってきそう!っていうときに飲んだ方が効きが良いですよ^_^
    痛くなってからどんなに飲んでも効かないんですよね。

授乳は服薬から時間空けずに出来ますよ^_^

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

カロナールあったので飲んだら落ち着きました(^ω^)
    色々教えてくださいありがとうございました(^ω^)

• 11月22日
なこ(*´ω`*)

私は先生にロキソニンはやめたほうがいいと言われました!
それでみなさん言ってるカロナールを処方してもらいましたよ(´▽`*)
カロナールもロキソニンと同じ鎮痛薬なので効果はあると思います!
ロキソニンよりは弱いかもしれませんが…
もしロキソニン飲むならひと晩くらい授乳はやめたほうがいいかと思います!

• ゆか

ゆか

カロナールあったので飲んだら落ち着きました(^ω^)
    色々教えてくださいありがとうございました(^ω^)

• 11月22日