※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月でつかまり立ちやハイハイが危ない。Amazonで背負うタイプかヘルメットタイプの頭保護クッションを迷っている。使ったことある方いますか?他にオススメのアイテムありますか?

もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいるのですが、おぼつかないつかまり立ちと、ハイハイで一瞬も目が離せません。。
気休めでもいい安心したいので、AmazonのCMでお馴染みの背負うタイプか、ヘルメットタイプの頭保護クッションをどちらか買うか迷っているのですが、使われてる方いらっしゃいますか?またそれ以外でもオススメのアイテムがあれば是非教えてください!

コメント

どん

友達が背負うタイプつかってますが、首から背中にかけてすごいあせもになったのと、クッションがあかちゃん枕程度なのでそんなに衝撃に耐えられるわけではなく本当に気休めと言ってました💦
夏には向いてないかもしれないですね😭

• ccri

ccri

コメントありがとうございます!
    頭ぶつけるのもかわいそうですがあせももかわいそうですね。。やっぱり考え直します。。😂

• 6月27日
ちーばー

Amazonの背負う蜂🐝のを買いましたが、嫌がるし横はガードできず(・_・;
可愛いですけど、息子は少し前につかまり立ちしていて目を離した隙に転倒して頭を打ちました(・_・;
ものすごく後悔したので高いけど思い切って分厚いマットで囲めるベビーサークルを購入し、トイレなど離れる時も安心になりました!
転んでも分厚いマットで覆われてるのでかなり安心です(._.)

• ちーばー

ちーばー

楽天で37000円くらいでした。
    かなり人気のようで届くまで2週間近くかかりました!

• 6月27日
  • ccri

ccri

嫌がる子もいるんですね、うちの子はあごひものある帽子さえ嫌がるので無理かも。。
    このマット良さそうですね!安いっ。欲しいです!いいものを教えてくださってありがとうございます😊

• 6月27日
ユーマ

背負うタイプの物を使っていますが他の方も言ってますが背中に汗をかくので夏場の使用は注意が必要かなぁと思いました🤔
CMのと類似品で安いのを買ったらCMより薄いので保護力は落ちますが
うまく後ろに転べば保護は出来るので無いよりは安心できるなぁという程度です💡
うちの子は嫌がらずつけてくれるのでそれをつけて横はクッションを置いて対応してます😉

• ccri

ccri

やっぱりあせもですよね〜。。
    検討してみます。。

• 6月27日