※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきんぐ
子育て・グッズ

外出時の授乳でクッションがない場合、授乳室での授乳方法に困っている。クッションを持ち歩くのは大変。抱き方はフットボール。

外出時、授乳室で授乳するときってクッションとかないですがみなさんどうしてますか?普段家では授乳クッション+バスタオルで高さを出して授乳してます。外出デビューできたのはよいのですが、授乳室での授乳はクッションなどないので授乳の仕方に困ってます、、💧みなさんクッション持ってでかけないですよね?汗
ちなみに抱き方はフットボールです。

コメント

そういうこともあるので、家でもクッションなしであげてました!

• みさきんぐ

みさきんぐ

高さは足りなくないですか?かなり前かがみになり体勢がきつくなりそうです💧浅吸いも心配です( ;´・ω・`)

• 6月27日

退会ユーザー

私は自分が少し寝転がるようなイメージで、椅子に浅く座って背もたれにもたれかかり、自分の体にも娘を置きつつ手で支えて…って感じであげてましたよ☺️

• 6月27日

退会ユーザー

あとは、娘が軽かったのでそのままフットボール抱きするか肘掛けを使ったりしてました!

• 6月27日
  • みさきんぐ

みさきんぐ

ご丁寧にありがとうございます!やってみます✨

• 6月28日
しいちゃ

フットボール抱きだとクッション無いとしんどいかもですね😂

横抱きで授乳できるようなら、足を組んで頭の方を高くする方法だと楽ですよ。

• みさきんぐ

みさきんぐ

やはりフットボールはきついですよね、、横抱き、不器用でなかなかうまくいかず😭授乳のコツあれば教えてください😭💧

• 6月27日
たまにゃん

お出かけ先の授乳に向けて、横抱きであげる練習してます⭐︎
普段はフットボールでした‼︎
フットボールだと授乳クッションないと厳しいですよね(;_;)

• みさきんぐ

みさきんぐ

やはりきついですよね😭横抱き難しくてなかなかうまくできません、、わたしも練習します!

• 6月27日
2歳差姉弟ママ

私も普段はフットボール抱きですが、縦抱き出来るようになってから外出しました。

• みさきんぐ

みさきんぐ

縦抱きですか!首が座ってないと不安定でなかなかうまくできません😭

• 6月27日
ママリ

足組んで赤ちゃんの頭は肘の内側に置いて、横抱きにして飲ませてますよ☺️

• みさきんぐ

みさきんぐ

足を組むと高さ出せますね✨!

• 6月27日
かお

外ではクッションなしで足組んであげてます😊

• みさきんぐ

みさきんぐ

抱き方は横抱きですか?

• 6月27日
  • かお

かお