※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お出かけ

8ヶ月の頃のお出かけ、どのくらいなら大丈夫でした?旦那が海に行きたい…

8ヶ月の頃のお出かけ、どのくらいなら大丈夫でした?
旦那が海に行きたいと言うので、今度行こうと思うのですが、電車で2時間の場所か、車で2時間の場所が候補だと言うのです…。

2時間かかるとしんどそうだと思うのですが、どうなんでしょう?
最近電車で1時間半移動した際は、地下鉄に乗ったところ、空気が悪かったのか気分が悪くなり途中で降りました。そんな状態で2時間行けるのかなー?そして、その後歩きまわったり出来るのかなー?と心配です。

コメント

私自身は悪阻終わってから妊娠前と同じような生活してたので大丈夫だと思います。
ただ、移動で体調を崩したことがあるならやめておいた方がいいですね💨

• サクラ

サクラ

最近すぐ息切れしたり、運動不足で身体が痛かったりだるくなったりします。
    車なら休憩しながら行けばーとも思うのですが、やっぱりもっと近いとこにして!と言うべきですかね

• 6月27日

退会ユーザー

近場に出来るならその方がいいと思います💡
    海に何しに行くかにもよりますけど、かなり暑いですし、それなりの時間滞在しますよね?
    その時間も含めて、休憩しながらだと長時間外出する事になりますし、花さんの体調的にもあまりよくないと思います😵💦

• 6月27日
  • サクラ

サクラ

海では遊ぶというより、のんびり眺める感じです。
    近くてもたぶん電車で1時間半です

• 6月27日

行くなら近場にした方がよさそうですね!
電車より車のがいいと思います。
なにがあるかわからないので2時間は少し遠いと思います😭

• サクラ

サクラ

やっぱり電車より車の方が良さ気ですか?

• 6月27日

退会ユーザー

電車でしたら気分悪くなったりして降りたいときにすぐ降りれないですし万が一の事があれば病院などすぐ行けないと思うので車のが安心だと思います🙂🙌🏻

• 6月27日
  • サクラ

サクラ

そうですね!ありがとうございます

• 6月27日
ままり

電車で体調を悪くされたことがあるなら電車は避けた方がいいですね!車だと途中いつでも休憩もできますし、イスを倒して横にもなれますもんね😃
産まれたら中々お出かけ難しくなると思うので今を楽しんでくださいね✨

• サクラ

サクラ

確かに!倒せますね。
    シートベルトってしなきゃいけないですよね?旦那がしなくて良いんだよ!といってますが…

• 6月27日
  • ままり

ままり

シートベルトしないとダメです!苦しいようなら間にクッションかタオル挟んだらどうですか?

• 6月27日
  • サクラ

サクラ

やっぱりダメですよね!笑
    助手席と後部座席ならどっちが楽ですかね

• 6月28日
  • ままり

ままり

妊婦さんは母子手帳携帯していたらシートベルトは免除はされますが、後ろが追突とかされた場合、外に放り出される可能性があるので危険なんです⚠
    助手席のほうが楽な体勢になれそうですよね✨

• 6月28日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 6月29日
YKmama♥

私が去年妊娠7ヶ月か8ヶ月頃に義実家の都合により?海に行きました😂(笑)

悪阻が無かったのでお腹が大きいこと以外は妊娠前と変わりなかったので🤗w

それでもひたすら日陰でみんながジェットスキーや泳いで楽しんでるのを見てただけでした(笑)

移動手段は絶対電車よりは車の方がいいです❣

でも8ヶ月か9ヶ月で兵庫から和歌山に旅行行ったり、予定日の1w前まで働いてたり、結構アクティブに私は動き回ってました🙌💕(笑)

• サクラ

サクラ

そうなんですね!

• 6月28日