※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の娘がイヤイヤ期で、保育園から帰るのが大変。娘が遊び始めると帰りたがらず、母親もイライラ。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐで3歳になる娘がいます。
今、イヤイヤ期MAXでお手上げ状態です。
1番大変なのは保育園から迎えに行くと必ず遊び始めて
なかなか帰ろうとしません。
保育園の駐車場は数が少ないので先生からも
早く帰りましょうと言われています。
娘が好きそうな事を言って気を引かせようとしますが
娘も1度これっ!と決めた事はなかなか譲ろうとはしなく
1度遊び始めると飽きるまで遊んでいます。
毎日こんな感じなのでさすがに私もイライラしてしまって
娘に怒ってしまいます。
どうにか言うことも聞いて欲しいのですがどうしたら
いいでしょうか?

コメント

ぴむ

うちはもうここ一年くらいずっとで、保育園ではないですが、言ったところで聞かないので担ぎ上げて強制帰宅してますw

  • りんご

    りんご

    強制帰宅させるとギャン泣きしませんか?
    私もやったことありますがそれをやるとチャイルドシートに乗ってくれなくて凄く大変でした💦

    • 6月27日
  • ぴむ

    ぴむ

    しますよー!でも娘のやりたいようにさせてたらきりがないので。チャイルドシートも大暴れで嫌がりますが、力づくで乗せます。
    最近はチャイルドシート嫌がらず自ら乗るようになりましたが(^^)

    • 6月27日
  • りんご

    りんご

    やっぱりギャン泣きしますよね😖
    今日は無理矢理帰りましたがあまりの
    力だったのでチャイルドシートに
    乗せられませんでした。
    泣き方も凄いし叫ぶし周りから見たら
    虐待してるんじゃないかって思われてそうでひやひやします💦

    • 6月28日
  • ぴむ

    ぴむ

    子供がいる人はわかってくれても、いない人にはわからないですもんね💦

    最悪お菓子でつるとか車にDVDつけるとかしてました笑

    • 6月29日
  • りんご

    りんご

    周りの目気になっちゃいます(T ^ T)
    私もいろいろ釣ってはいますが
    全然ダメでした💦

    • 7月2日
deleted user

前行ってた息子の保育園もそうでしたが、担いで帰ってました!(笑)

  • りんご

    りんご

    担いで帰るとギャン泣きしませんか?
    家に帰ってからもグズグズしててさらに大変でした(T ^ T)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きされてましたが、気にしなかったです!
    気が済むまで泣かせてました(笑)
    ママも早く家事済ませたーい!遊びに行きたーい!と泣いてる息子の横で叫んでました(笑)

    • 6月27日
  • りんご

    りんご

    私もある程度は泣かせてますが床とか
    見ると涙やヨダレなどで凄いことに
    なってませんか?
    あまりにも泣かせてると嗚咽するので
    かわいそうになってしまいます💦

    • 6月28日