※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の37.0度の熱は普通なのか、受診すべきか悩んでいます。症状は熱っぽさやだるさで、検診まで1週間あります。受診すべきでしょうか。

ご経験などがあれば教えていただきたいです。
今、熱を測ると37.0ありました。これは体温の高い妊娠中なら普通なのでしょうか(*´-`)?
それとも受診すべきでしょうか。

横になっていても体が火照り、熱っぽかったため測りました。昨夜から寝付けず、体が熱く感じていたので、もしかしたら昨夜から発熱気味だったのかもしれません。
体もだるいですが、以前から悪阻でだるさがあるので、正直、風邪などとの区別がつきません。
何より、妊娠して初めて基礎体温以外の熱を測ったので、
これが異常なのか普通なのか分かりません。
産婦人科の検診まではまだ1週間あります。
受診した方が良いのでしょうか。。。

コメント

はるいち

私もちょっと熱っぽいな〜と思ったら37度くらいだったことあります!

私の中では37.5度超えなければ妊娠中だしそんなものかな?と思ってたので、喉痛や咳、鼻水などの症状が無ければもう少し様子を見ます☺️

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

ありがとうございます。他には強い症状がないので、様子を見てみます!

• 6月27日
りおママ

妊娠初期は私も、ずっと37℃台でしたよ😊

普通のことなのですね!

• 6月27日
ふとこ

妊娠初期は37.8キープでしんどかったです😂
平熱35.8なのに病院で聞いたら体温上がってるだけだと思うと言われました
2人目も全く同じでした

37.8は高いですねっ。妊娠しているからこその体温なのですね。

• 6月27日
おそば

うーーん、37度ならそこまで心配しなくても良いと思いますが。。
ただでさえ妊娠初期は体温高くなりますから、他に症状がなければ大丈夫だと思いますよ。

ありがとうございます。様子を見てみることにします!

• 6月27日
3姉妹mam

妊娠初期はずーっと36.9度前後でした!
つわりのときも仕事してれば
必然的に動かなきゃなので動けますが
家に帰ってくるとダルさが押し寄せてきて
横になっていました💦そして気づくと寝てて…
初期から12w頃までそんな感じでした😢

私も今日パートで疲れたので余計かもしれないです。様子を見てみます!

• 6月27日
Mちゃん★

妊娠中も体がぽかぽかすることがありましたが
私の場合だるさとかはあまりなくただただ眠たいのがでかかったかなと思います😞

喉の痛みや.咳などほかの症状はどうでしょうか?
しんどければ病院に受診したほうが良いかと思いますが
私の場合ひどくなければあまり薬を飲みたくないので様子みるかと思います😊

喉などの症状はありません!なので、様子を見てみようと思います。お薬嫌ですもんね…ありがとうございました!

• 6月27日
栞里

産婦人科ではなく内科に行って診てもらってください!
私も妊娠中高熱が続き自覚症状があまりない中診てもらったら胃腸炎でした💦
産婦人科は熱があったりする場合他の妊婦さんにも影響してしまうので明日も同じくらいの熱が続くようであれば内科に行き妊娠中であることを伝えた上で診てもらえば飲める薬も出されますよ😊