※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱーちぇ
その他の疑問

知人程度の人が旦那さんから暴力振るわれてるっぽいんですけど、みなさ…

知人程度の人が旦那さんから暴力振るわれてるっぽいんですけど、みなさんなら通報しますか?
その人の連絡先は知りません。
旦那が今日たまたま遭遇したみたいなんですけど、顔面ボコボコで転んだって言ってたみたいで。それにガリガリになってたと。付き合ってるころから暴力は受けてたみたいですけど、その時は外傷は見受けられませんでした。転んだっていうのは嘘だと思います。子どもも一緒でケガはしてなさそうだけど小さかったって言ってました。でも子どもの個性かもしれないしこれは判断が難しいです。
ちなみにその子は母子家庭で母親もロクデナシなので頼るところがないんです。
通報なんて無責任なのかな…

コメント

mi

母子家庭なのに旦那さんから暴力?彼氏ですか?

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

暴力受けてる女性が母子家庭育ちということです。
    離婚しても実家に帰れないので通報してもありがた迷惑かもと思ってしまい…
    分かりにくくてすみません💦

• 6月27日
  • mi

mi

実家が頼れなくてもシェルターに入れるので大丈夫です!私も友達が暴力受けていて見ていられなくなって通報したことあります。
    通報というか自分の足で交番に行き話したのですが、結局「本人から助けてと求められないと警察として動けない」と言われ、でも友達は怖くて怖くて警察になんて自分で行けないし、私もここで折れてしまったら見殺しになってしまうと思って4、5時間泣きながら訴えてそしたら警察の生活安全課?かなんかの人が来てくれたらすぐに動いてくれましたよ!
    その友達はすぐに保護されて今すごく幸せに暮らしています!
    生活安全課の人に相談してみてください!

• 6月27日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうなんですね。分かりました。
    連絡先も住んでるところも知らない、一緒に数回飲んだことある程度の知人で、交番で4.5時間も粘れる程の友人でもないんです。薄情ですかね。。旦那と相談してみます。
    ありがとうございました。

• 6月27日
  • mi

mi

そうなんですね。連絡先も住んでるとこもしらないとなると難しいですね。
    私は何もわからなかったので交番に行けばスムーズに動いてくれるとおもったのですがそうではなかったのがわかったので、もしもぱんぱーちぇさんが通報することがあるなら生活安全課に通報することをお勧めします。

• 6月27日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

交通安全課ですね!ありがとうございます!

• 6月27日
  • mi

mi

生活安全課です😭

• 6月27日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

間違えた!笑
    わざわざすみません💦

• 6月28日
りぃな

なんで通報したの!?ってトラブルになっても怖いですね‪‪💦‬
通報によってもっと酷い扱い受けるかもしれないですし…。
現場を見たり怒鳴り声などを直接聞いたりしない限りは通報しないです…‪‪💦‬

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうなんです。中途半端なことして暴力がひどくなったらと思うと…
    でもそんなに親身になってあげられないし、それなら何もしない方がいいのかもしれないです。

• 6月27日
よっ

もし旦那さんDVされてるかただと通報して、奥さん子供を保護できなかったときが怖いですね、、、
行く場所もないならなおさら。
ぱんぱーちぇさん夫婦で話して関わるなら最後まで、関わりたくないならみなかったことにするしかないです。
もし関わるなら携帯などデータに残るものなどは管理されていたり、GPSついてたりするのでそのことにも注意すべきかと。
私も旦那と子供が大切なので夫婦で話して旦那が助けるべきとゆうならまずは本人から話を聞くべきだと思います。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

助けるなら中途半端はダメですよね。
    せめて連絡先交換してるくらいの仲なら逃げるように説得するんですけど。。
    旦那が今度また遭遇したらどことなく住んでる所聞いて通報するって言ってました。
    もう少し話し合ってみます。

• 6月27日
  • よっ

よっ

その旦那さんがどうゆうかたかわからないですけど、逆恨みされたりされたら怖いのでその対策も大切だと思います。
    旦那さん助けるのは素敵です(´ー`)でも友達の旦那で結構悲惨な状態の子の面倒をみてたらそっちが大切になったとゆう人がいたのでないと思いますが、、、目を光らしときながら助けたほうがよいです。

• 6月27日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

その子バカダ大学生に似てるので大丈夫です。(失礼💧)
    DV旦那はめちゃくちゃ外面いいんですけど、通報したら豹変するんですかね。身近にいないからよく分からないです💦
    ずっと前にリストカットしてた元カノをボコボコにしてやめさせたと笑いながら話していたのでけっこうなキチガイかもしれないです。

• 6月28日
  • よっ

よっ

ならよかったのかな?笑
    リストカットするぐらい傷ついてる人に殴るって鬼畜にもほどがありますねΣ(-᷅_-᷄๑)外面が良い奴ほどこわいとゆうよが世の常ですからね、、、

• 6月28日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

旦那戻ってきたので話しました。
    シェルターの存在も知らなかったし児相に通報するとか言ってて、違くて警察だよとかいう初歩的な話をするハメになりました。
    とりあえず住んでる場所も分からないので今はできることはなさそうです。。
    詳しく聞いたらボクサーみたいに目が開いてんのか分かんないくらい腫れてて、赤かったからやられたばっかりっぽいって言ってました(T_T)しかもまだ20前半なのにババアみたいだったと…一体どんな扱いを受けているんだ(T_T)
    てか近隣住民、通報してくれ(T_T)

• 6月28日
  • よっ

よっ

そんなにですか((((;゚Д゚)))))))そこまで人殴れるとか引きますね。声が出せない状態で殴られてるんですかね?そこまで殴られて叫ばないとゆうか叫べないのかもしれないですね、、、
    警察は現行犯か事件にならんと役にたたないですかね、、、まずはシェルターか児相に相談してみてからで良いと思います。慣れていると思うので何かしら助言はくれるのではないでしょうか?

• 6月28日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

すいません、返信下に書いちゃいました💦

• 6月28日
  • よっ

よっ

調べてみたらうちの県は相談センターがあるみたいなのでそこに電話してみたらどうでしょうか?^_^

• 6月28日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

調べてみたら住んでる地区にDV相談センターありました!
    通報も受け付けますって書いてあります!ありがとうございました!

• 6月28日

友達なら通報する前に一緒に警察などに行くと思いますが、知人程度で連絡先知らない仲なら…難しいですね。
助けてあげないととは思いますが私だったら冷たいかもしれないですが動けないです😥
旦那さんは連絡とれるのでしょうか?
旦那さんと相談してみては…?

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

助けたいとは思うんですけど、中途半端なことして苦しめてしまったらと思うと行動にうつせないです。。
    旦那は前は連絡先知ってたんですけど、今は知らないかもです。
    今度会ったら住んでる場所聞いて通報するって言ってました。

• 6月27日
ミミ

せめて家と在宅時間を調べて
近所に住む〇〇さん家から悲鳴が聞こえました!って匿名で通報します!!
必ず警察は家に行きますよ!
なにかあったら後悔しそうなので。

• ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

そうですよね。何かあってからじゃ遅い。旦那が食事の仕込みしてるので戻ってきたら詳しく話聞いてみます。
    その子がかわいそうなのもあるし、DVクソ野郎を野放しにしたくないです。すごい外面いいんですよそいつ。むかつきます。

• 6月27日
ぱんぱーちぇ

そんなケガしてる女性がいたら誰か不審がりそうなものですけど。転んだってごまかしてるのかな
児相にDV相談できるんですね😳
名前伝えれば要注意な家庭として認識してもらえるかも?
明日電話してみます!
ありがとうございました!