※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

妊娠31週の初マタで逆子体操をしているが、胎動で逆子が治るかどうか知りたい。病院で左向きに寝るように言われた。

妊娠31週の初マタです。先週の検診で逆子と診断され、逆子体操をすすめられました。ツボ押しもやってるんですけどどこで胎動を感じたら逆子が治ってるとかありますか?
ちなみに病院では逆子体操の後は左向きに寝るように。と言われました。

コメント

hana♡

左向きにねるようにということは、赤ちゃんがおへその右側にいるんですね(*^^*)
今、お股のほうがモゾモゾこそばゆい胎動ではないですか?
逆子がなおるときは、ぐにょんと赤ちゃんが回転してくれて、胎動はおへそより上で感じられることが多くなると思います。赤ちゃんの足の位置が、動きがあるのでわかりやすいと思います♡

• ひーまま

ひーまま

いまは右上で胎動を感じたり左下で感じたりばらばらでどこ向いてるかわかんないです…しゃっくりが膀胱のとこで感じることが多いような気もします。

• 6月27日
  • hana♡

hana♡

しゃっくり!
    じゃあ、逆子ちゃん治っていそうです💕お利口さんの赤ちゃんですね!
    私もぐるぐる2〜3回逆子になっていました。

• 6月27日
  • hana♡

hana♡

暑い季節ですが、ママの下半身が冷えていると、赤ちゃんは、温かさをもとめて上へ上へ(ママの内臓の方へ)向いちゃうんですよね。愛しいけれど、
    どうか身体を温められて、御出産までお過ごしくださいね❤️
    冷たい飲み物、冷たい食べ物はガマンして、湯船にゆっくり浸かってください。

• 6月27日
  • ひーまま

ひーまま

やっぱりしゃっくりが下の方で感じたら治ってるって思っていんですかね!?😳
    毎日頭が下だよ〜って話かけてる効果かも?笑笑

• 6月27日
  • ひーまま

ひーまま

病院でも体を冷やさないようにと言われ、けど暑いよ〜って思ってたんですけどやっぱ大事なことなんですね😌
    お風呂も節約のため、週1くらいしか湯船に浸かってなかったんですがなるべく増やそうと思います!ほんとに参考になりました!ありがとうございます!😊

• 6月27日
  • hana♡

hana♡

赤ちゃんに話しかけられていらっしゃるんですねー❤️素敵です!効果抜群です!はい!しゃっくり感じれるのはママさんだけだから、その感覚大事になさってくださいね!逆子ちゃん治っていますよ。産後はお風呂入りたくても1ヶ月入れませんし、この機会にゆっくりお風呂入ってくださいね。
    あと、足裏の冷えが子宮に直結しているので、もうお試しかもしれませんが、靴下を履かれるだけでもかなり違います。どうぞお大事になさってくださいね。第一子出産からから一年以上たつと、赤ちゃんがお腹のなかでしゃっくりすることスッカリ忘れていました🤣かわいいしゃっくり、思いださせてくださってありがとうございます。
    また、グッドアンサーありがとうございます✨

• 6月27日
  • ひーまま

ひーまま

話しかけたら効果あるって
    病院で言われて素直にやってます❤︎笑
    なんか安心しました!きっと
    逆子治って普通分娩で産めると思います!靴下履いてない...笑 早速履きます!しゃっくりの回数が多くて。笑。ほんとに参考になったので!!笑
    こちらこそありがとうございます!😊

• 6月27日
ぴー

逆子なおらずです🤗
膀胱と肛門を膝と足で蹴られ、右腹で手がモジョモジョしてて、みぞおち〜右肋骨にいつも頭蓋骨があります💡

左向きで寝るということは、顔が左に向いていて、赤ちゃんの背骨が右側にあるということなので、わたしとは真逆に感じると思います‼️

• ひーまま

ひーまま

胎動を感じる位置がばらばらで
    どこになにがあるのか、、って
    感じですm(_ _)m

• 6月27日
にゃっほい

私今、腰痛などで、妊婦専門の「はり灸」通ってるんですが、そこは、逆子8割は治せるよっていわれてるので、万が一逆子になったら心強いなと思ってます^ ^

なので、治る可能性はあるんじゃないですかね^ ^

• ひーまま

ひーまま

お灸もいいって読んだことあるんですがやったことがないので怖くて、、笑
    8割治るって聞いたらやりたくなりました笑

• 6月27日
  • にゃっほい

にゃっほい

お灸全然こわくないですよ^ ^
    自分でも家で千年灸とかやってたからかもしれませんが笑

お店によるかもですが、私の行ってる所は、アツくなってきたらすぐ外してくれます^_^

• 6月27日
  • ひーまま

ひーまま

次の検診で先生に聞いてみようと思います!まだ逆子治すの諦めません!笑
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月27日
ひ🐥

膀胱を蹴られているような感覚のときは逆子ちゃんだと思います!
おへその上あたりで胎動を感じる場合は回ってくれた!と思っていいと思います🙆
上の子が逆子を繰り返して最終的に逆子でした🙇

• ひーまま

ひーまま

おへその上あたりで感じることもあります!帝王切開は避けたくて、、
    最終的に逆子が治るかですよね、、もしいま治ってもまた逆子になるかもだし、、

• 6月27日
  • ひ🐥

ひ🐥

治ったと思ったらまた逆子になったりを繰り返していたのでまだわからないですよね🤔
    逆子ちゃん無事治りますように🙏

• 6月27日
  • ひーまま

ひーまま

頑張ります!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 6月27日
えリか

私も昨日30w5d での検診で逆子ちゃんだねと言われました😗
頭がおへその左側あばらの下にあります。
先生に、この子はこのポジションが好きなのね〜と言われました😂

• ひーまま

ひーまま

私は検診のとき毎回逆子って
    言われてて、でもまだ逆子でも
    大丈夫って言われてたんですけど
    この前の検診で逆子体操を
    すすめられました😅

• 6月27日
  • えリか

えリか

私も同じこと言われましたよ〜!
    まだ大丈夫って!
    どうやら3回前の検診から逆子だったみたいです🙃笑
    お互いクルッと逆子ちゃん戻りますように⭐️

• 6月27日
  • ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!😊

• 6月27日