※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
子育て・グッズ

1歳の息子が人見知りで泣いてしまう悩み。外出しても慣れず、お母さんとの交流も難しい。心が折れてきてしまい、ますます悩んでいます。

1歳の息子の人見知りが激しいです。
よく公園や児童館に遊びに行くのですが、近くに誰もいない時は楽しそうに遊ぶけど、大人が近くを通ったり挨拶をされただけで大声で泣きます。
なんとか人に慣れてもらおうと毎日外に出掛けてますが、全く慣れる気配はありません。
私も気晴らしのため、少しでもお母さん達とお話をしたいのですが、近づくことさえできず毎回帰ってきます。
最近は心が折れてきて、遊びに行くのが億劫になってきました。
このままではますます人見知りが激しくなりそうです。
人見知りでギャン泣きしてしまうのはいつまで続くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ではなく私自身ですがそうでした💦家族以外の人にはまず睨みつけて警戒心MAX、話しかけられれば泣き、触られたらこの世の終わり並みに泣いてたそうです(笑)幼稚園入園してから泣くことはなくなりました!でも人見知りが直ったわけではなかったです😂今も(笑)

• たたママ

たたママ

早速の回答ありがとうございます。
    幼稚園入るまでは大変だったんですね💦
    うちの子も話しかけられただけで、この世の終わり並みに泣きます(笑)

• 6月27日