※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気になーれ
お仕事

無資格で、学童保育の仕事されている方いらっしゃいますか?

無資格で、学童保育の仕事されている方いらっしゃいますか?

コメント

ウサビッチ

少しやったことあります!

たもりん

資格ありで仕事してました。資格なしの先生もいらっしゃいましたよ!

• 元気になーれ

元気になーれ

子供が小さいと働くのは難しいでしょうか?
    3歳の子供がいます
    学童保育と言う仕事の性質上、17時か18時位までになりますよね?

• 6月27日
  • たもりん

たもりん

私の働いていた学童は遅いシフトだと19時退勤でした。保護者の仕事や公共交通機関の都合で遅くなったりします💧

お子さんを保育園に預けて働いている先生もいましたよ♪19時退勤の日はお迎えを家族に頼んだり、ファミリーサポートをお願いしたりしてました。
    大きいお子さんのいる先生で、塾のお迎えがあるから18時まで勤務って方もいましたよ!
    大変だと思いますが、小さいお子さんがいるから無理な仕事ではないと思います⭐

• 6月28日

うちの母が学童保育の先生です!
母自身は元保育士ですが、資格なしの方も結構いらっしゃるみたいです(^^)

就業時間としては、1.2年生などは15時前に学校が終わるので、準備もあるため14時ごろには出勤してます。
18:00〜18:30にはだいたい終わって帰ってきてましたが、預けている児童のお母さんのお迎えが遅かったりすると、そのまま待ってなきゃいけないので、たまに時間通りにならないときもあるみたいですが…笑
母のところの場合ですが、シフト制で一日に複数人数入るみたいなので、結構融通きくと思います!

市の職員のような扱いになるので、研修などは色々あるみたいですが、なんだかんだ母は9年ほど続けてます☺️