※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

旦那さんが自分の親を嫌っている方っていますか?もしその場合、自分の親…

突然すみません💦
旦那さんが自分の親を嫌っている方っていますか?
もしその場合、自分の親にはどう伝えていますか?
もしくは、昔はそうだったけど今は改善した方とかいらっしゃいますか?(>_<)
実はつい最近まで良好だったのですが、ある出来事で旦那が私の家族を嫌になってしまいました(>_<)
経験ある方おしえてください(>_<)

コメント

mana⋈♡*。゚

同じく最近まで良好でしたが親も旦那もお互い嫌ってる…というか、距離ができました(;´・ω・)

うちの場合は住んでる場所も近くないし頻繁に会わなくなったので、いいかなぁと…😅😅

ただ次会う時にはお互い大人なので普通にしてほしいなとは思ってます(;´∀`)💦

• シンママ

シンママ

何かきっかけってありましたか??

そうなんですね💦
    私はいま出産後で里帰り中なんですけど、その最中起きてしまって、急に旦那が会いに来なくなりました💦

そのことで旦那さんはmanaさんに何か言って来たりしますか?
    私は、俺のことをこう思わせたのは私の家族のせいだと言われます💦

• 6月27日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

里帰りがきっかけです(;´・ω・)💦

生まれたら毎日来たい旦那vs来て欲しくない母で……😓
    旦那よりも母が旦那を嫌ってるかんじですけどね(;´∀`)

んー、最初の頃は色々言ってました💡
    里帰り中だったので「早く切り上げて帰って来てほしい」とか😅😅
    私は母にもダメなところはあると思ってるので、産休ママさんと同じように言われても「そうだよねー」って思うと思います🤔💦

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

里帰りってやっぱり色々ありますねー💦
    私は里帰り中に旦那も来てたときに、兄夫婦が遊びに来て、新生児がいるにもかかわらず3歳の姪っ子が騒ぎまくり、ついついうちの両親も孫大好きなのでそれに付き合い一緒にみんなでワイワイしたことに、旦那が怒ってしまいました💦

• 6月27日
  • mana⋈♡*。゚

mana⋈♡*。゚

ありますよね…うちは母が旦那のこと「家族以外の人」って言ってしまってそこから旦那が母のこと嫌ってしまいました😓
    母は母で社交的な旦那が嫌みたいで…自分のテリトリーにズカズカ入られるから嫌みたいです💦

なるほど…旦那様は赤ちゃんのことを考えての怒りだったんですね(;´・ω・)
    3歳のお子様も可愛い時ですよね、ワイワイしてしまうのもわかります😅💡

• 6月27日
ちゃ

うちは両方の家族嫌いですよ!(笑)1ヶ月くらい前まで旦那の実家に住んでてやっと3人で暮らしてますが親には嫌いなこと伝えてないし旦那は私の親に会ってないです!私も旦那の家族に会ってません!てか会いたくもないです(笑)

• シンママ

シンママ

何かきっかけってあったんですか?

これから何かの時も会わない感じで行こうと思ってますか?(>_<)

• 6月27日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの旦那も私の親を嫌ってます💦ですが嫌われる理由もわかるので、あえて何も言わないですし、無理にお付き合いさせる気もありません。

• シンママ

シンママ

何かきっかけってあったんですか?
    そのことはご両親は知らない感じですか?

• 6月27日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの母は仕事してないのに子供達に寄生してて、お小遣いを渡したりしたのを家の為に使うと借金だと言い張り請求しようとしてきました。しかも旦那に。あとは何故か上から目線で物を言うところと、自分を棚に上げて人を悪く言うところですね💦

• 6月27日
杏子

自分の親には特に伝えていません。
元々が変わり者というか非常識な親だったので年齢的にももう言っても仕方ないかなぁと。ただ、本当に抜けすぎている親なので自分がどう思われてるかなども気にしてない様子なので主人には好きなようにさせてます)^o^(

• シンママ

シンママ

そうなんですね💦
    最初からあまり関係は良くなかった感じですか?

• 6月27日
  • 杏子

杏子

はじめはとても良かったですよ!段々と、て感じです🙄私はもう嫁いだ身なので、大きな行事以外では関わることもないのでその時にはごめんだけどよろしくね、って感じです🙃🙃

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

私ももうそんな感じ割り切ればいいんですかね(>_<)
    最近まで旦那はどちらかというと私の親を優先してくれてたとこがあったので、どうしてもそうなってしまうことが悲しくて(>_<)💦

• 6月27日
  • 杏子

杏子

分かりますよ!どんな親でも親ですし、うちも同じくとても優先してくれてた方なので少し寂しくは思います😭
    でも、私は嫁だ!!と思いながら自分だけ気にかけてればいいか、と思うようになってしまいました😭

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

そうなんです💦
    でも俺をこう思わせたのはそっちのせいだってまで言われてしまったので、なかなかすぐに復縁は難しいかなと思ってます(>_<)
    今産後の里帰り中でこの間までちょこちょこ来てくれてたんですけど、急に来なくなったので、両親にもなんて言おうか迷ってます💦

• 6月27日
  • 杏子

杏子

ツライですね(;_;)
    私は子供連れて実家に遊びに行くときは旦那さんは仕事で疲れてるから置いてきた、と言っています😭😭親に対して嫌な時は、旦那がじゃなく私がこうして欲しくない、という伝え方をしています😭

• 6月27日
ちゃ

きっかけありました!私は旦那の方の親には会わないつもりでいます!!てか会いたくなくて(笑)本当に関わりきりたいくらいです(笑)

• シンママ

シンママ

何か言われたとかですか?
    旦那さんもそれをよしとした感じですか?

• 6月27日
  • ちゃ

ちゃ

旦那の方の家族がだらしなさすぎてあたしがもう無理になった感じです。はい、会わなくていいよってむしろ旦那も会ってないですね!旦那は私の母の事あまり好まなくて母も好んでないんですけど(笑)言ってないけどお互い嫌いなのは多分気づいてる感じですがそのままです(笑)

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

そうなんですね💦
    今までが良好だっただけになかなか割り切れなくて(>_<)💦

• 6月27日
u.s

結婚前に浮気がわかり1度別れました!
それが原因で普通に親戚中で最低な男となりました!
数ヶ月後に私たちで話し合い勝手に復縁し結婚まで至り今ではみんな浮気の心配しかしません!
嫌ってるとゆうよりかはだらしがないと思われてるのかな?😅
でも表面上では両親も親戚も旦那にもよくしてくれてるし旦那もかなり助かってるので好きか嫌いとゆうよりはお付き合いでうまくやっていくためにって感じかな〜と!

• シンママ

シンママ

そうなんですねー💦
    表面だけでもうまくやってほしいんですが、実家には行かないという頑固な感じになってしまって💦
    事が起きたばっかなので、これからどうするのかはわかりませんが(>_<)

• 6月27日
  • u.s

u.s

うちも実家に旦那が顔を出すときはお正月とお盆くらいです💦
    もともと仕事も休みが月に1度しかないので両親も理解してくれていて😣
    頑固だとほんとに頑固ですよね😅
    しかも自分の両親だし無理に仲良くさせようとしても逆効果になる可能性もあるし長期戦ですかね😱

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

私はいま産後で里帰り中で💦
    ちょこちょこ来てたのにその一件以来来なくなってしまったので、親になんて理由つけようかと…💦
    さすがに、うちのことが嫌になったんだよ!なんて言えませんし(>_<)
    それこそ言ったら言ったで、今後戻りにくいですよね💦
    やっぱり今は復縁は求めないでそっとしといた方がいいんですかね?

• 6月27日
  • u.s

u.s

私ならすぐ仕事が忙しくて来れないって言っちゃいますけど😱
    旦那さんの休みとかお母様知ってるんですか?
    ばらばらなら今月会社の後輩がたくさんやめて仕事出なきゃいけないみたいとか適当に嘘つきますけど😂💦
    今は触れない方が良さそうな気がしますね😣
    あとは里帰り終了したときの対応が心配ですね💦
    一応嫁と子供が実家にお世話になってる身なのでお礼ができるかどうか😱

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

やっぱりそれしかないですよね💦
    ただ今まで平日も仕事終わりたまに来たり、休みの日もきてたのが、急に私を実家の下まで送って帰るみたいになっちゃったのでさすがに…と思って(>_<)
    一応今まで出産から入院中休んだ分大変みたいとは言ってますが💦
    やっぱり正直には言わない方がいいですよね💦
    昨日検診の付き添いしてもらったとき迎えに来てくれたんですけど、その時もいつもは上がってくるのに、下についたよってきて(>_<)
    まだ準備できてなかったので、上がってきてと言ったら、一応上がってきて、家にいた父親におはようと言われ、まだ玄関にいたため声は小さかったですがおはようございますとは言ってましたし、出かける時も私が行ってきますと言って父が見送りに玄関まで来た時も、一応行って来ますとは言ってました💦
    帰りは頑固なんで、下に送って帰っていきましたけど💦

• 6月27日
  • u.s

u.s

お話聞いてる感じですと面と向かえば避けられないのかなとゆう感じなのでたぶん表面上はうまくできそうな気がします💦
    旦那さんにも無理に関わらせようとはせず様子見で、きちんとするところはしてもらってって感じのほうがいいかもしれないですね😱
    あとお母様とお父様が不思議がっても旦那さんの気持ちは隠して仕事なり外せない用事がなどとりあえずなんとかごまかしていったほうがいいとおもいます!これからのために!

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

そんな感じはします💦
    ちょっとそっけないかもしれないけど、元々すごい愛想がいいタイプでもなかったので(>_<)💦
    さすがに無視とかはできないと思います(>_<)
    そうですね💦今無理に会わせようとしたり、改善をはかろうとしても逆効果ですよね(>_<)
    本人のしたいようにさせて、両親にはそれとなく理由をつけるしかないですね(>_<)💦

• 6月27日
  • u.s

u.s

間に挟まれる奥様は大変ですが今後の関係は離婚などしない限り続きますのでお子様のためにも頑張ってくださいね🙏💦

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

私のフォローも至らなかったせいでこうなってしまったので仕方ないです(>_<)💦
    そのうちに怒りが冷めて元に戻れればいいのですが💦

• 6月27日

私の母のこと嫌ってますし、母も旦那のこと嫌ってます…笑
が、母と旦那には伝えてません!会った時はお互い普通に接しています!

• シンママ

シンママ

普通に接してくれればいいんですけどね…
    会わないようにされちゃってます(>_<)

• 6月27日
かな

私の母の事、旦那も旦那母も関わりたくない!と言ってます…笑
私も早くに母の事嫌って家を出たので、理解ある旦那さんでよかった!やっと理解してくれた!っていう感じです笑

多分母はわかってると思うんですが、異常なのでそれでもとっついてくるんで困ってます…(´;ω;`)

• シンママ

シンママ

そうなんですね💦
    わたしは自分の家族が好きなので、どうも明るくはなれません(>_<)

• 6月27日
  • かな

かな

それだとショックというか悲しいですよね…(;ω;)

• 6月27日
えみり

私もつい先日、私の父と主人の関係が崩れました。
きっかけは父が本当に酷いこと、馬鹿にしたような事を2人きりの時に言ったからなんですが…。

4年間主人は良好な関係と思ってたし、父もずっと不満を言えずにいたようで、せっかくの妊娠報告が台無し。
何時間かかけて出向いたのに、喜びもせず、馬鹿にした父に怒ってしまい翌日帰ってしまった主人。
私は実家に残って説教しましたが、やはり理解するのに時間のかかる父。
もういいから帰って来いという旦那の言葉を受けて帰って来たが、
「謝罪の電話もない!実家にいる間なにしてたんだ?」
と私も含めこちらの家族の愚痴。
終いには
「自宅まで来て謝らないなら許さない‼️」ともう譲ってくれません。

ここに書き込みしてる方は、夫が父や母だけを嫌いになって、どうにかやってる。と見ると羨ましく思います。
ウチは私の段取りも良くなかった。と嫌われるし、あんな父気にせず産まれて来る子のために2人で頑張ろう‼️とかは一切無いので参ってます。

もちろん主人の味方でいたんですが、しつこすぎるし、子供産まれるのも喜べないって態度もかなり変わってしまい…そんな父親嫌だな。と思ってます。

産休ママさんの事嫌いになってないなら、ご主人の事は時間に任せ、実家に言える事なら
「こういう所直して欲しいな」
みたいな感じでまずは話してみたらいいかと思います。
長くなりごめんなさい。

• シンママ

シンママ

そうなんですね💦
    旦那さんはその後、えみりさんに対する態度はいかがですか?
    私は里帰り中で会えてないんですが、LINEは返ってきます(>_<)
    あと昨日検診があって会った際に、少し自宅に戻って過ごしたのですが、その際はお昼を買って来てくれるときも、何食べたい?とか、いつも好きで食べていたものを、これは?とか聞いてきてくれました。
    自宅に着いてからそのお昼を食べる時も授乳中だったので全部準備してくれて、頼んでなかったですが私の好きなぶどうのジュースを買っててくれて出してくれたり、授乳に戸惑ってご飯を食べれないでいると、それ食べれないならおにぎりあっためようか?などと聞いてくれました。
    食べ終わった後も片付けは俺がするからとやってくれて、検診までの時間寝ていいよっていってくれます。
    LINEでも先日の怒りLINEもきますが、寝れる時は休んでねとかも来ます。
    これは嫌われてはないんですかね?

お父様は謝りに行かれたんですか?

• 6月27日
  • えみり

えみり

そんなに気遣ってくれるご主人素晴らしいじゃないですか。
    実家の事は許せないにしても、きちんと産休ママさんとお子さんの事は大事にしようと思ってるから大丈夫だと思いますよ。
    だってLINEの愚痴も実家の事しか言わないんですよね?
    ちょっと他の方の返信を読んで
    【産休ママさんのご両親がお孫さんと騒いだ】のにイラっとしてしまったんですよね?
    それに対して産休ママさんが両親を注意しなきゃダメだろ‼️とかは言ってないんですよね?どのような怒りのLINEが来るんですか?

主人は自分で言えないのか、義実家に対し夫が思ってる事は実の家族(私)が伝える。という主義で、それくらい自分で言った方が…と思うことも言わせます。
    例えば父が夫にお金を渡したとしたら、私としてはその場で「お父さん受け取れません」と断ればいいと思うのに、受け取って後から私に
    「これ返しといてよ。俺から返したらお父さんのプライド傷つけるだろ?もうしないでって言っといて!」と。
    今度受け取ったら最初に断ったらいいよ。って言っても
    「実の娘が言うべきだろ!」って大ゲンカ。
    だから今回も私にはめちゃくちゃ怒って、父を来させろ‼️って言うけど自分から今怒ってることは言いませんが…来させて謝罪しろって言ってる時点でお父さんも自分が悪いけど、そこまでしないとならないのか?ってなりますよね。

長くなりましたが、今日も私からお願いしてやっと父が次の日曜日に母と来る事になりました。
    謝ってもらいたいけど、父は自営業で次の休みも本当は9月まで無かったんです。それをビルに頼んでまでと思うと辛い。
    しかも新幹線含め3時間半かかりますからね。
    話が終わったらすぐ帰るそうです。

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

あとはみんなが姪っ子、姪っ子で自分の息子が後回しにされた気がしたと。
    新生児で1番気を使わなきゃいけない時期なのにと。
    だけど俺はお邪魔してる立場で、自分の実家じゃないから何も言えないと。
    ただ、そんな扱いされる息子がかわいそうだったと。
    後回しにされるのも、そっちはみんな実家で俺と息子だけ違うからなのかって感じたと。
    あ!言われましたよ!(>_<)
    私に対しても、もっと最初から息子に気が使えなかったのか?と。
    私まで実家よりにみえたと。
    そう思わせたのはそっちの家のせいだと。
    ようは、お前が言わないで誰が言えるんだってことも含まれてますよね。

お父さんにいったんですね!
    すごい(>_<)💦
    お父さんはそれに対しては怒ってはいないのですか?(>_<)
    私はさすがに親にこのことは言えないです💦

• 6月27日
  • えみり

えみり

繊細なご主人なんですね。
    産休ママさんはその時どう思って過ごしてたんですか?ご主人と同じ気持ちでしたか?それとも実家より?
    私は状況がイマイチ分かりませんが、姪っ子のが0歳児より話したり、元気で、みんなが相手しないといけない状況だったんじゃないのかな?って思います。
    さすがにその状況ではご主人が言うのは違うのかな?って思いますが、
    「次回あんな状況あったら、新生児に対してもう少し気を使ってほしいって伝えて欲しいな」とかで良いと思うんですよね。

父は反省もしてますが、さすがにそんな状況で来ないと許さない。電話も出ないって言う事には怒ってます。
    だけど言って謝らないと何も収まらないから決断してくれたんだと思います。
    だけど謝りに行くのは一回だけだからな!と言っているそうです。
    主人は昨夜話した時に
    「父の肩持つなら一緒に暮らす事は出来ないから明日出てってくれ」と言いました。今までも何度も。
    なので出て行くつもりで今日日中に電話で
    「明日の健診には行きたいから、今日は家にいさせてください」と連絡したんです。そしたら
    「それはもう終わりにするって事?だったら子供はどうするかとかきちんと話してからにしてよ!とにかく俺はそうならないように親父に謝らせろって言ってんだよ!こんなに時間かけてバカみたいだろ!」と。

もう主人の味方も出来なくなりそうです。

• 6月27日
  • シンママ

シンママ

繊細だし、正直細かいです💦
    細かすぎてめんどくさいときもあります💦
    そしてかなーりの頑固。ザ昭和って感じです💦
    私は実は搾乳やら、授乳やらであまりそのとき旦那と一緒にいれなかったんです(>_<)
    そこももう少し気をつければよかったと反省してます💦
    盛り上がることがわかってたのに、私もつい別室に行ってしまったので💦
    途中で孤立してるのでは?と思い、別室に呼びましたが、その後もフォローが足りませんでした💦
    そうなんですよね(>_<)
    ちょっとうるさくてかわいそうだったよーみたいな感じでもいい気が…
    ただ旦那は昔も当時お付き合いしていた方の家族がある理由で嫌になり、そのときもその交際相手が自分ではなく実家側についてたから嫌だったと話していたことがあったので、繊細ゆえにそーゆーところが細かいのかもしれません💦
    私としては誰を優先とか、どっちの家系がとかではなく、みんなフランクに仲良くしたいんですけどね💦
    旦那は真面目なので気にするのかもしれません💦

お父さんと旦那さんは謝ったところでその後関係は修復されるんですかね??
    旦那さんもかなりお怒りのようですね💦
    でも私の旦那と似てるかもしれません💦
    怒ると一度決めたことを曲げられないんですよね💦仲直りも自分からできないタイプだし(>_<)

• 6月28日
  • えみり

えみり

うちの主人とも似てます!
    主人はバツイチで離婚の原因が前妻の家族というわけでは無さそうですが、あまり仲は良くなかったみたいで、ウチの家族は受け入れてくれたから自分なりに精一杯やってたんだと思います。なのに父が余計な事を‼️😩

ただ産休ママさんのご主人の場合、酷い事を言われた訳ではないので産休ママさんの気遣いがあれば少しずつ落ち着くのではないかな?と思います。
    ただ気力使いますよね。

それにうちも私がつわりが酷く先に寝室に行った事で起こりました。
    側を離れてはダメですね。常に一緒にいないと😥
    主人も真面目なんです。その分融通が利かないし、筋が通ってない事は納得いかない。
    そして最初から怒り口調…。
    なのに人の話聞いてない。
    父と同じで先入観で言わなくてもいいような事を言う?(主人は私にだけですが)ってこともありますよ。

とにかく産休ママさんのご主人はまだ産休ママさんを気遣っているので、そこは夫婦で頑張ろうとしているから大丈夫なんじゃないかな!って感じますよ😊

• 6月28日
  • シンママ

シンママ

びっくりです!ほんと私の主人とそっくりです!(>_<)
    そうなんです💦聞いていたので私としても注意はしてたんですが、私も乳腺炎でいっぱいいっぱいなとこもあり、席も外していたので…
    やっぱり自分に余裕がないときや、離れることはダメですね(>_<)
    いくら慣れて来たとはいえどこに地雷が落ちてるか分からないですね💦

ですかね?
    LINEも少しずつ普通のことも話し始め、以前の口調にも戻りつつあります(>_<)💦
    気力使います…しかももう少しで休日…そこも来なそうなので両親に理由作るのが心苦しいです💦

うわーほんとに同じですね💦
    融通きかないし、本当自分が納得しないことはどんなに説明してもダメなんですよね💦
    そう!!適度に言ってくれるのではなく、スタートから怒ってるんですよ(>_<)こっちの言い訳には聞く耳持てないし(>_<)
    そーゆーわけではないんじゃないか?ってことも、いや、絶対そうだと思い込むタイプ。
    真面目すぎて少々冗談が通じないとこも。おそらくそこもあるんですよね💦
    うちの家は冗談ばっかの陽気な感じなので、悪気なく笑わせるつもりで言った冗談でも、真面目にとらえてたり…💦

一応先ほど、まだこの前の一件の話の続きの返事をしていなかったので、そう思わせてしまったのならごめんなさいと返しました。あまり説得してももう無駄だと思ったので、謝りました。
    ただそこでも、うちの家族は主人を好きなこと、だからこそもう家族という気持ちでいたため遠慮や気遣いを欠いてしまったかもしれないと。そこで私が本当は動かなければいけなかったのに、同じように家族の方に行動してしまってごめんと。謝ったからって今すぐその気持ちが消えないのもわかってるから、もしまた来てくれる時があったら、その時は私がちゃんとするし、両親にも言うことは言うからと伝えました。

• 6月28日
  • シンママ

シンママ

何回もすみません💦
    今日旦那が会いに来てくれました💦
    両親とも、前みたいな感じではないですが一応会話はしてくれてました(>_<)
    声は小さくなってたし、やっぱりちょっと変でしたけど💦
    ただ、私の家族からのメールには返事をしていないようです(>_<)
    先ほど家族から聞いたんですが…。
    いつもすぐ返事きたのに、最近返事こないよーと。
    やはりあれ以来返事してなかったようです(>_<)

• 6月28日
  • えみり

えみり

こんばんは。
    えぇ!良い旦那様ではないですか!
    メールの返信はしないけど、来てくれたんだから十分だと思いますよ。
    親が送ったメールは返信必要な物なんでしょうか?どんな内容だったのかな?

産休ママさんは1ヶ月健診までは里帰りですか?

• 6月29日
  • シンママ

シンママ

こんばんは!しつこく送ってしまいすみません💦

急にLINEきて、午後休みとったから買い物したら行くからと。
    なんか小さく、私がかわいそうだからと言ってました。
    お恥ずかしい話なのですが、母親は私が元気ないのが産後うつかと思ったみたいで、旦那にもしかしたら産後うつに入りかけてるかもと送ったようです💦
    あと、姉もこの前の旦那と行った検診の日に、最近元気ないから話聞いてあげてみたいに送ったら返事なかったと言ってました。
    私からしたら、あなた達だよと言ってやりたいくらいですが。
    姉のことは後からわかったので言ってませんが、旦那に母親からそんなメールが行ったこと、私は大丈夫だからと、昨日帰った後にLINEしたら、自分も買い物行きたかったし、私をリフレッシュさせたいと思ってたし、疲れて自分が休みたかっただけだからと言ってました。
    買い物というのも、全部赤ちゃん用品で、他も私に食べ物を買ってきてくれました。

あと2週間くらいで帰るつもりです!
    ただ、私の体調が思わしくないのでそれ次第ですが💦
    実家は手伝ってくれたりありがたいですが、やはり早く帰りたいなという気持ちにもなりますので(>_<)

• 6月29日
  • えみり

えみり

とってもいい旦那さんじゃないですか!
    しかもご家族もきちんと旦那さんに産休ママさんの事を心配している連絡をしていて優し良なぁと思いましたよ。
    まぁ、原因はみなさんにあるんでしょうが、伝えなかったからこそできた連絡だと思いますしね😊
    うちの家族にはそういう連携がないからダメなんだと感じました。
    せめて母親が私の体調気遣って主人に連絡してくれていたらなぁって思いますよ。

旦那さんも自分が怒りすぎちゃって反省して「かわいそうだと思って」って言ってくれたんだと思いますよ。
    本当に素晴らしいです。

旦那さん手伝ってもくれるから帰っても問題ないんじゃないですか?
    でもやっぱり実家は頼りになりますか?

• 6月30日
  • シンママ

シンママ

遅くなってすみません💦
    そうなんですかねぇ…
    その後も土日来てくれているのですが、私には普通なんですが、やはりまだ家族にはそうなれないようで…
    反応も小声だから、親には反応ないように見えてるかもしれないし、愛想が悪いというか…
    前と違うなとは感じてると思います💦💦
    何も言っては来ませんが…

早く戻ってもいいのですが、旦那は厳しいところがあって、昨日ちょっと遅くまで旦那がいたんですが、息子の夜泣きに少しイライラしてる感じがあって…疲れもあるとは思うんですが…
    この状態で帰って毎日夜泣きしたら、イライラされるし、私も辛いしで、それならもう少し落ち着くまでは実家の方がいいのかなと感じました(>_<)

• 7月1日
ミオナ

1人目妊娠中から揉めて主人は私の親が嫌いです‪‪💦‬
今では少しマシにはなりましたが‪‪💦‬
私の親は主人は嫌いではないですが好きでもないって感じです‪‪💦‬
更に同居してる義母がかなり私の親を嫌ってるのでめんどくさい事になってます😂
揉めたのは主人と私の親なのに義母が首を突っ込んできてお互い二度と顔見たくないと宣言しています‪‪💦‬
私の実家が今住んでる家から5分ほどしか離れてないので絶対会わないとか無理なんで会ったらお互い無言で離れてます(;´Д`)
本当嫌過ぎて同居早く辞めたいです😭