※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ82
子育て・グッズ

6か月の娘がいます。本日断乳のマッサージを受け、胸が硬く痛いです。断乳経験者に、一番辛い日や乗り越え方を聞きたいです。子どもの面倒が心配です。

6か月の娘がいます。訳あって、本日断乳のマッサージを受けてきました。

いまはおっぱいがゴリゴリしていてコンクリートのように硬く、痛いです…>_<…
すでに娘の抱っこも無理です。

搾乳はしてはダメで、どうしても痛いときに胸を寄せて出るくらいならいいと言われました。

断乳の経験のある方、何日目が一番辛かったですか?

またどうやって乗り切りましたか?

明日一日、子どもの面倒を見れるか自信なくなってきました…

コメント

deleted user

冷やしてみてはどうです‼︎

  • モカ82

    モカ82

    冷やしてみました!

    • 11月20日
さきちぃ

産後、母乳過多になりかけた時に助産師さんに保冷剤で冷やしてもらいましたがリンパを冷やさないと効果が少ないそうです。
胸の谷間の上側(鎖骨と胸の間らへん)と胸の横側の脇との狭間あたりを小さい保冷剤4個使って24時間常に冷やしてました。冷やしすぎると止まっちゃうと言われたので風邪引かない程度に冷やすと楽になるかもしれません。

  • モカ82

    モカ82

    脇側に冷えピタをはったら、大分楽になりました!冷えすぎて寒かったですけど。
    冷やしながらなんとから乗り切ろうと思います!

    • 11月20日
やぁん

保冷剤で冷やしてみては?

母乳の出が良すぎ入院中に痛くて仕方なく看護師さんに相談したら保冷剤持ってきてくれて、冷やしていました!少しはマシになりましたよ!

  • モカ82

    モカ82

    冷やしたら翌朝痛みがマシになっていました。よかったです。

    • 11月20日