※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳をあげるタイミングや量について相談です。寝る前が良いか、昼間は飲ませないけど夜はおっぱいと一緒に飲ませているとのことです。

1歳になったので牛乳を少しずつあげているのですが、みなさんはどのタイミングで牛乳をあげていますか?食事と一緒ですか?お風呂上がり、寝る前ですか?
寝る前というのをよく見かけますが、寝る前にあげた方がいいのでしょうか?
また、量はどれくらいでしょうか?
昼間はもう飲んでいませんが夜寝るときはおっぱい飲みながら寝るときも多いです(>_<)

コメント

BONES

わざわざ寝る前にはあげなくていいと思います(><)
うちはあげるなら食後かおやつ時などです!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはお風呂上がりかおやつの時にあげてました!
とりあえず50〜100mlくらいあげてみて、徐々に増やすって感じです☺️

梅ちゃん

朝ご飯の時かおやつの時に飲ませてます。
歯磨きし終わったのに、寝る前に飲ませる事はしないです。
幼児期は1日200mlまでが適量なので、その範囲内で飲ませてます。

うさぎ。

うちは朝ごはんがパンなので、朝ごはんのときか おやつのときにあげてます ´◡` それも毎日ではないです♩
量は1日に100〜150mlにしてます😊

寝る前はもう歯磨きしてるので、うちはあげないです❁