※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

自営業のシフト調整でイライラ。スタッフに早くシフトを求められ、上からの言い方に不快感。他にもイラつくことが多く、早く辞めてほしいと思ってしまう。

ちょっとイラっとしました。

自営業の手伝いをしていて、毎月25日にシフトを渡していますが、来月は変則的な日がたくさんあり作るのに手間取ってました。

25日に渡せそうになかったので、グループラインでスタッフに、まだ調整が必要なところがあるので今日(25日)は渡せません。予定立てにくくてすみませんが、希望の休みは全部通ってます。定休日明けにシフトはお渡しします。とラインしました。

で、定休日明けというのが今日なのですが、うちの自宅に用があって来るスタッフにシフトを託したのですが、別のスタッフから朝一で「シフトまだ出来てませんか?」とラインがきました。

なんか、この言い方にイラッとしてしまい、、いやいや今日渡すっていってるんだからちょっと待っててよと。しかもなんかまだ出来てないの?みたいな上からの言い方。そんなに早く遊びの予定が立てたいのかと笑

早くシフトがほしいなら、◯◯で予定を早めに知りたいのですが今日シフト頂けますか?とか、もう少し言い方あるだろうと思ってしまいました。

他にもこのスタッフにはイラッとさせられることが多くて、正直早くやめないかなーと思ってしまいます笑

コメント

ザト

文字に感情乗せるのは難しいので、あまりマイナスに捉えない方が良いですよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
気にしないのが1番です♪

  • まる

    まる

    ですね、こっちからはまた後からなんか言われるの面倒なんで丁寧に返信しておきました😊
    影でいろいろ言うような人なのでホントストレスです。

    • 6月27日
すずめ

シフトを作る立場ももらう立場も経験したことがありますが、どちらの気持ちも分かります。笑
作る側からしたら、たった数日くらい待っとけよと思うし、待つ立場からしたらなんで決まった日に出せないの?と思うし、急かす人たちは作る立場になったことがない人だと思いますのであまりお気になさらず😅

  • まる

    まる

    わたしも、早くしてほしい気持ちはわります。でも出来ないから、明確な日にちを提示してラインしたのに、当日にせあすような態度。じゃああんたやれと思います笑
    コメントありがとうございます😊

    • 6月27日