※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

里帰り出産で3歳の子供を連れて行く際、プレ幼稚園を休ませることになります。先生には里帰りの32週目頃に伝える予定です。

以前も質問させてもらったかも知れませんが、里帰り出産をします。その時に、3歳の息子も連れて行きます。
その間、プレ幼稚園はお休みをさせてもらおうと思ってます。そこで、里帰り出産で、上の子を連れて行った方に質問です。プレ幼稚園を長期でお休みをもらうことになるのですが、先生方には、里帰りの何ヶ月前くらいに伝えてますか? 今のところ、里帰り先では、32週目頃から妊婦健診が始まる予定です。

コメント

🧸🤎🤎

分かっている時点で早めに伝えておいた方がいいと思います‼️
私は、里帰りする日が分かった時点でもう伝えておきました❗️
そして、里帰りする最後の日に軽い挨拶をして帰ってきましたよ😊

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり、早めの方が良いですよね😄 朝はバタバタするので、お迎えの時に、先生を捕まえて、お話しするしかないですよね?😅
    ちなみに、産後いつから園に通園する予定などの話しもされましたか?

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊

• 6月27日
  • 🧸🤎🤎

🧸🤎🤎

お迎えのときも結構バタバタしちゃうので、私は電話で伝えました‼️
    その方がゆっくり話せるかなと思って😊園長先生か事務の方?にお電話で伝えて、担当の先生に伝えていただきました。お迎えのときに先生と軽くお話ししました!
    産後も体調や里帰りの予定もだいたいしか分からないので、一応現段階での予定を伝えときました!
    また、帰ってきて落ちたら連絡くださいねと言われてます👌

• 6月27日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    今日、里帰り出産の件、先生にお話しすることが出来ました😄

• 6月28日