※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミントン
産婦人科・小児科

大分県の大川産婦人科で体外受精をされた方、お話を聞きたいです。人工授精3回目で悩んでいます。

大分県の大川産婦人科で、体外受精をされた方 いらっしゃいませんか⁉️😃
色々とお話聞きたいです✨

現在、人工授精3回目しました❣️
ステップアップの話をされ、今 悩んでいるので話を聞きたいです😌

コメント

ふくねこ

大川で体外受精にて妊娠出産しましたよ(^^)
最初は大川先生に診て貰ってましたが、最終的に有村先生に診て貰い、タイミング→人工授精→体外受精で、採卵一回、移植一回目でした(*´∇`*)

• マミントン

マミントン

返信、ありがとうございます😊

今、私は有村先生にかかっています🎵

失礼じゃなければ、おいくつか聞いても良いですか⁉️

あと、費用とかどのくらいかかりましたか⁉️😊

• 6月27日
  • ふくねこ

ふくねこ

私は30代後半です。
    費用ははっきり覚えてませんが、体外受精の採卵、移植で合計40〜45万くらいかかったと思います(^^)

• 6月27日
  • マミントン

マミントン

私は36歳で、この前 採血結果で体外受精を勧められたんですけど…

初めは、全然体外受精とか考えてかったんですが、年齢的にも卵巣予備力もそろそろかなと思って、考え始めたんですよ😫💦

採卵は、痛いんですかね⁉️

• 6月27日
  • ふくねこ

ふくねこ

採卵は全身麻酔をするので寝てる間にされます^_^
    ただ、私は卵が23個採れた為卵巣が腫れてしまいました( ̄◇ ̄;)
    麻酔から覚めてしばらくベッドで休んで、看護師さんからトイレに行くよう言われて立ち上がった時に結構出血しました…(^^;)
    その後は卵巣が多少ズキズキする程度だったと思います!

• 6月27日
  • マミントン

マミントン

全身麻酔でするんですね❣️ 場所は、高砂ですか⁉️👀

一回の採卵で23個も取れるんですか⁉️ すごいですね➿
    基本が分からないですけど😅

やっぱり、多少は痛みがあるんですね❣️

• 6月27日
  • ふくねこ

ふくねこ

はい!高砂ですよ(^○^)
    エコーで卵胞を確認した時は14個くらい採れそうだよ、と言われてたので23個採れたと言われて驚きました(^^;)

23個のうち、念のため5個を顕微授精にして残りは体外受精にしました。

結果、顕微授精では1個のみ受精卵になり、残り体外受精で17個が受精卵になりました。
    そこから10個が胚盤胞になり、採卵から生理が2回来てから移植になりました(o^^o)

• 6月27日
  • マミントン

マミントン

14個から23個だと、だいぶ数が多かったんですね😃

採卵して、顕微もするんですね❣️体外受精だけだと思ってました😳😳

胚盤胞になるまで待って、戻すんですね😮 全然、勉強してないので知らなくて🤭💦

• 6月27日
  • ふくねこ

ふくねこ

万が一、受精障害とかで体外受精だと受精卵にならなかったりするかもしれないので、念のため顕微授精もするみたいですね(*´-`)
    それとも私の場合だけかな?

大川では移植する時は胚盤胞を移植するようにしてるのかな?と思ってました。
    卵巣が腫れたりしなかったら凍結せずに胚盤胞前の段階でも移植するのかなー?うーん、わかりません。

因みに移植の際は、アシストハッチング無しのエンブリオグルー有りでしたよ(o^^o)

• 6月27日
  • マミントン

マミントン

そうなんですね❣️
    顕微もしてもらえたら、さらに安心感はありますけど😌

アシストハッチング⁉️
    エンブリオグルー⁉️
    それは、何ですか⁉️ 勉強不足ですみません👀💦💦

• 6月27日
  • ふくねこ

ふくねこ

アシストハッチングは、受精卵に小さな穴?を開けて卵の殻というか膜?から脱出しやすくするみたいですね。
    それはしなかったので、自力で脱出したみたいです。

エンブリオグルーは、受精卵と子宮内膜の接着剤の役割を果たします👍✨
    着床しやすくする為だと思います!

• 6月27日
  • マミントン

マミントン

色々、教えていただいてありがとうございます😌💕 すごく勉強になりました🎵

体外受精、前向きに考えて 早めに治療に取り組んでいこうと思います😃 ふくねこさんのおかげで、不安もだいぶ軽減出来ました✨

私も、ふくねこさんみたいに 上手くいくように頑張ります🐥💕

本当にありがとうございました✨✨

• 6月27日
  • ふくねこ

ふくねこ

体外受精になるとお薬やら、シールやら注射やら大変にはなりますが私はやって良かったと思ってます😊

高齢なので、第二子を考える時など、少しでも若い時の受精卵を凍結出来てる安心感もあります!

マミントンさんも治療が良い方向に向かいますように❗️🍀

• 6月27日