※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

子供が痛いフリをして遊ぶので、どう注意すればいいか悩んでいます。

こんにちは!

皆さんはお子さんが危ないことをした時やしそうな時どのようにして注意していますか?🤔

うちは、お義母さんに1度痛いと分かればもうしなくなるから様子見るだけで大丈夫だよ
と言われ、ある程度の事までは様子を見ながら
痛いと泣きながら私の方に来ると
痛かったね、もうしちゃだめだよ?
痛いの痛いの〜飛んでったー!!!!
と言うのですが…

痛いの痛いの飛んでったにハマってしまい
わざと壁などに頭をぶつけるふりをして、痛いフリをしながら私のところにまたしてもらいに来ます😅
可愛いので私もついまたやってあげちゃいます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

どう注意したらいいのやら、、、🤷‍♀️

コメント

ありす

いくら痛い思いしてもまだその年なら夢中になったら何度もやってしまうと思います😅
本当に危ない時にだけ、危ないからやったらダメだよと途中で止めます。が、ほぼやめないので結局痛いーって泣きながら来るんですけどね笑

  • たまご

    たまご


    やっぱり今はまだそういうものだと思うしかないですかね😅

    痛いーって泣きながらくるの可愛いですよね(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

    • 6月27日
あぼたろ

普通に真剣な顔して怒り、ときにははたきます!

痛ければやめるのはもっと大きい子のすることです!

まだまだ全然痛くても同じことをくりかえします(╥Д╥ )

  • たまご

    たまご


    そうなんですね(;▽;)
    今はまだ興味あることは何回でもやっちゃうんですね😂

    • 6月27日