※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

BCGの方の腕にポツポツ赤い発疹が見られます。ちょうど1ヶ月でBCGの後も…

BCGの方の腕にポツポツ赤い発疹が見られます。
ちょうど1ヶ月でBCGの後も赤く膿んできたのでいい感じについてるなーと思ってたのですが発疹が気になります😵

長男の時発疹はなかったような気がします。
たぶん副作用の皮膚結核様病かなぁと思って他に気になることがないので様子見してますが皆様なら病院いきますか?

もう少しひどくなりそうならいこうと思ってます。
保育園入る前の健康診断に病院いくのでその時でもいいかなと思ったり😅

画像わかりにくくてすみません!

コメント

2児のママ

BCGの跡はこんな感じです。この腕の肘の内側あたりに発疹です。