※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡みmama
ココロ・悩み

旦那が私にきびしいんです。努力しろ。節約しろ。子育て頑張ってるのに心折れそうです。皆さんの旦那さんは優しいですか?

旦那が私にきびしいんです。
努力しろ。
節約しろ。
子育て頑張ってるのに心折れそうです。皆さんの旦那さんは優しいですか?

コメント

ファン

これといって、私のやることなすことに口は出してきませんね。
それが優しさか?わからないですけど、、、
逆に。努力って何で認められるの!?
節約って何円節約したら節約してるうちに入るか?
根掘り葉掘り聞いてみて、納得できるような回答をもらい成果を挙げてみてはどうですか?

努力や節約の目処や、注目観点が説明できないようでは文句いいたいだけかなって反発しますね。

あこ

掃除と料理には厳しい方かな、と思います(((^_^;)
布団カバーも頻繁に洗わないといけないし、冬は毛布が乾かないから子供連れてコインランドリーに行ったり、料理もがっつりメイン2品副菜サラダお味噌汁が必要なので大変です(;_;)
仕事が忙しくお昼まともに食べれてないから夜しっかり食べないといけないので、出来る限りのことはサポートしたいなと思ってますし、主人もいまのところ満足してるみたいで、口出しはしてこないですね(^^)
いまはまだ子供1人で専業主婦なのでなんとかなってますが、働きだすと難しいので、話し合いですね。
口出しされるうちのここは頑張るけど、ここは折れてほしい、等お互いが譲歩してはどうでしょうか?

そらくんmama

私の旦那は私のやる事には口を挟みませんが、気がきかず何事もやってと言わないとやってくれません(T∀T;)やってと言えばやってくれるからまだいいのでしょうが( ´o` )ノぐだぐだ言われるとほんと嫌になりますよね(T-T)

ロップ🐰

優しいんだと思います。「…しろ」と言われたことありません。「…しよう」ならわかりますが、そんな言い方されたら私なら逆ギレしちゃいそうです(ToT)

pe831

とても優しいです。
しかしそれだけです。笑
怒られたこと、文句を言われたことは一度もありません。
まだ妊娠中ですが、オムツやミルクの勉強をしたり、私より子煩悩です。
私自身、亭主関白の厳しい父に育てられたので、優しいだけでいいのかな?と、思ったりもします。
でも、命令口調だったら傷付くので、お互いが意見を言い改善に向かえるような夫婦が理想です(^^)

まるお。

ウチの旦那は優しいです。大抵私をいつも気遣ってくれて…私の方が気が利かなくて申し訳ない気持ちになる時あります💦
人それぞれ、いろんな関係がありますね!