※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

息子は抱っこマンで、旦那は家事をあまりしない。私は片付けが苦手で、部屋がすぐ散らかる。皆さんはどうしていますか?

息子は抱っこマン、下ろしたらかまってちゃんなのに
旦那は お風呂入ってご飯食べてタバコ吸って寝るだけ
部屋を存分に散らしてくれるのですが
私は片付けがそんな毎日全てのところ完璧にできない状況で(これは私の容量の悪さだとわかってます)
中々 綺麗な状態が保てません…
みなさんは どうされてますか?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも同じです(>_<)
半年くらいから抱っこマンでなかなか家事ができていません。
洗濯と夕飯の支度…最低限の家事は毎日やっていますが、掃除はあまりできていません(>_<)
元々掃除が苦手なのもありますが…。とりあえず娘の周りだけはなるべく綺麗に保つよう心がけていますが、トイレとか娘が使わない部分はサボっています(>_<)

  • yuu

    yuu

    やっぱり中々ですよね😥
    洗濯 ご飯の支度 掃除機 くらいはできてるんですけど😔

    私は元々常に完璧にしておきたいタイプで 子供がいるからそうもいかないのわかってるつもりでも
    やっぱり 出来ないのが あーーってなります😣😣
    トイレ掃除は自分がトイレ行った時にさーってやってます毎日はできてませんが😂

    • 6月27日
マコ

細かいお掃除は、土日に旦那に子供の面倒をみてもらい、その間にしてます🙋

  • yuu

    yuu

    土日うちも旦那いる時あるんですけど
    みててってゆったのに 旦那だけ寝てたり動画見てたりで😥笑

    息子が寝たあと夜中に掃除したりもたまにしてますが…

    • 6月27日
BABY

うちの子も今
結構かまってちゃんなので
抱っこ紐で抱っこしながら
家事したことあります(笑)
それか、バウンサーに乗せてます!

  • yuu

    yuu

    抱っこ紐だと 私が肌が弱くて
    むれて 痒くなって傷に結構なってしまったので 難しくて😥
    ラックに乗せても泣きますし😔

    難しいです😣😣

    • 6月27日
  • BABY

    BABY

    でも完璧な人はいないから
    育児をしながら家事なんて
    大変ですよね、、。
    生活出来るくらいなら
    部屋も完璧に綺麗にしなくても
    大丈夫かと、、?☺
    旦那さんが手伝ってくれないのは
    1人でバタバタ大変ですよね。

    • 6月27日
  • yuu

    yuu

    抱っこしてると うわーあそこ掃除したいとか目についてしまって( ˙_˙ )笑
    旦那にもそこまでしなくても大丈夫だよ と言われるのですが…(笑)

    月〜土7:00〜20:30まで家にいなくて日曜は遊びに出てることが多くて
    家にいる時間少ないですけど
    シングルでやってる人もいるので見習って ひとりでやってます😤✊🏻
    母にはあんたはシングルじゃないでしょ と言われますが(笑)

    • 6月27日