※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

4ヶ月の赤ちゃんを連れてハローワークに行くのは早いでしょうか?

失業保険について質問です!
妊娠中、延長手続きをしたのですがそろそろ貰いに行きたいなーと思っています。
皆さんはお子様が何才の時にハローワークに行き失業保険を貰いに行きましたか??
4ヶ月の赤ちゃんを連れてではまだ早いでしょうか、、

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

子どもが7ヶ月くらいの時に貰いに行きました!
月に2、3回ハロワに通って手続きとかで長い時間待たされたり、最初の説明会には子ども連れNGな所もあるのでそこがクリア出来れば大丈夫だと思います(*^▽^*)

最初の登録の時に仕事を始めるにあたって子どもの預け先とか聞かれます💦笑
でも明確な証明書とかを提出するわけじゃないので保育園の申請中です〜とか言っておけばOKでした。

きむ

8ヶ月の時に貰いに行きました!今も継続中です✨
近くに一時託児所があり、説明会の時と初回認定日の時は預けて行きました!
説明会の時、子連れの方いましたがグズってほぼ聞けていませんでした😅

もも

1歳1カ月の今失業手当もらい始めました!
最初のオリエンテーションは子連れダメだったので、一時預かりにお願いして行きました😅
私のところは子連れの人見たことありませんね💦

4ヶ月の赤ちゃんの預け先に目処は立ってるのでしょうか?
すぐにでも働ける状況でないと、失業給付は申請出来ないので、実家に預けたり、保育園空きのある地域なら今から申請しても大丈夫だと思います。
失業給付は初回たしか2時間ほど説明会参加しなきゃいけないので、赤ちゃん連れては大変だと思います🌀

亜美子

今年の2月から5月まで失業保険を受給してました‼︎
なので子供が1歳10ヶ月の頃からでした🤗
私は最寄りのハローワークにマザーズコーナーがあったり、最初の説明会も子連れ限定の説明会だったりしたのですごく助かりました🤗
説明会来てたママさん達も生後半年以内の子を連れてる方たくさんいました‼︎