※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちぇる。
子育て・グッズ

文鳥を飼っている方への質問です。赤ちゃんがいるときの放鳥方法について悩んでいます。赤ちゃんと2人きりのとき、どうやって構ってあげるか考えています。

ペットで鳥類(インコ、文鳥など小鳥)を飼ってる方いらっしゃいますか?
子育て中は、放鳥どのようにしてますか?

私の家では人懐こい文鳥を一匹飼っているのですが、赤ちゃんが産まれてからどうやって構ってあげようか悩んでます。
旦那が泊まり勤務が多く、赤ちゃんと2人きりのときは、構ってあげる余裕もないのかな〜…

コメント

まみmam

赤ちゃんがお昼寝などしてる間に違う部屋で遊んであげたらいいんじゃないかなと思います(*´∀`*)
可愛い家族だから蔑ろにでき無いですよね!
毎日は無理でも少し余裕のできたときなどに遊んであげると良いかもしれませんね(๑′ᴗ‵๑)

• みっちぇる。

みっちぇる。

回答ありがとうございます!
    カゴに閉じ込めて構ってあげられないと思うと本当に可哀想で…(._.)
    赤ちゃんとふたりきりのとき毎日は無理かもしれませんが、余裕があったり、旦那がいるときは沢山出してあげたいと思います!

• 11月19日