※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

バスでベビーカーと抱っこ紐どちらがいいですか?

バス乗る時抱っこ紐で赤ちゃん抱いてベビーカー手持ちで乗ったことある方いますか?
出先ではベビーカー使いたいんですがバスだと抱っこ紐の方がいいよなーと思いまして😭

コメント

みみ

抱っこ紐とベビーカーでやったことあります!
A型だったので重いし、混んでて座れないし、一回体験してからもうベビーカーは持ってかないって思いました😂

• まる

まる

うちもA型で重いやつなんで片手で持てるか不安で💦今日遠くの電車の駅にベビーカーだけで行くか近くのバス停に抱っこ紐とベビーカー手持ちで行くか迷ってるところなんです😭

• 6月27日
  • みみ

みみ

バスが空いてれば良いですが、混んでるとほんとにベビーカー片手に持って入るのキツイし辞めた方がいいですよ😱

• 6月27日
  • まる

まる

行きは多分空いてると思うのですが帰りは電車にしようと思います💦暑い中駅まで歩けないけど帰りだったら行けると思うので💦ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

うちも、電車ではA型のベビーカーと、バスでは簡易な抱っこ紐で行ったことあります✨
バスをそんな長いこと乗らなくて空いてそうなら、ベビーカーのままでも大丈夫だと思いますよ✨

• まる

まる

ベビーカーって折りたたまなくても大丈夫なんですかね?
    バス乗ってる時間は15分ほどなのでそんなに長くは無いと思うんですが空いてるかがわからないので難しいですね💦
    帰りだけ電車にしようと思います😍

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

バスによってはベビーカー取り付け位置があるバスありますよ✨
    でも混んでると邪魔ですし、揺れでベビーカーも荷物も持ってるし結構危ないですもんね💦

• 6月27日