※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
妊娠・出産

内診後に鮮血が続いていますが、大丈夫でしょうか?医師に電話して相談することをお勧めします。

昨日の内診終わってから鮮血が
ちょこちょこあるんですが、、

昨日は、内診の数時間後に生理?!ってくらいの出血があって真っ赤でした😣
夜には止まったのですが
今日は、さっきトイレ行ったらまた真っ赤な鮮血が、、、

こんなに出血してて大丈夫なんでしょうか😣
電話して見たほうがいいのかな、、
内診後なら普通の事なのかな、、?

コメント

4mama

少量の出血や赤み程度なら
おしるしとかだったと思いますが
生理とかくらいの鮮血だと
一応電話してみてはいかがでしょう?
私の病院では確か連絡することになってた気がします。

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    わたしも昨日の時点で内診の刺激かおしるしかな?くらいに思ってたんですが2日目で鮮血だとさすがに心配になってしまって😢もう少し出てくるようでしたら電話したいと思います!
    ありがとうございます😢

    • 6月27日
ちょこ

私は鮮血が出てから陣痛が来てすぐ生まれました☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    生理二日目くらいの量でした😳

    • 6月27日
  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    もうすぐ出産って事なんですかね😣
    生理のときくらいの鮮血でしたか??

    • 6月27日
  • ちょこ

    ちょこ

    生理の時と同じ鮮血でした💦
    出てきた時はびっくりしましたよ😭

    • 6月27日
  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    びっくりですよね、、、
    私もすぐ陣痛が来てくれるといいんですが、、もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます😢

    • 6月27日
きょう

出血というのは、色々と不安になりますね..)
でも、内診によっては出血を伴うこともあるみたいですが、あまりにも内診後から
出血が続くなど、不安な状態が続くのであれば、即、病院へ電話した方がいいと思います!
昨日、内診から出血がしてる事を伝え
どうすべきなのかは、病院側が判断してくれると思います!
すぐに、病院へと言われたら、いきましょう😢
私も、今月末から一週間検診になり
内診からの出血が少し不安です…なにかあれば、すぐに電話することも、出産までに色々とあると思うので、練習をしていくのはどうでしょうか!

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    妊娠中に出血なんてあまり
    ないですもんね、、すごく不安です😣
    いつも内診後は茶色っぽい薄い色なのですが真っ赤なのでさすがに心配で、、止まらないようだったら電話して見ます!ありがとうございます😢

    • 6月27日
  • きょう

    きょう

    はい!必ず、電話を📞
    赤ちゃんも出てくる準備をしているかもしれませんね🤰
    無事に何事もないこと祈ります🤲

    • 6月27日
ふーちゃん

妊娠中の出血...不安ですよね。
私も、内診の数時間後に出血があって、内診による出血だと思いつつ産院に連絡して、診てもらいました。結果は予想通り内診による出血でしたが、連絡して診てもらえてよかったです。私は初産ですべてがはじめてのことなので、あまり、自己解決せずになにか気になることがあったら産院に連絡しています。

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    すごく不安です😢
    出血の際の色は真っ赤な鮮血でしたか?😢
    止まらないようだったら電話してみようと思います、、

    • 6月27日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    真っ赤でしたが血液とおりものが混ざってる感じで、おりものシートでなんとかまかなえるくらいの出血でした。
    産院で診てもらった時に、生理くらいの量出ると少し心配なので連絡してください。とのことを言われました😣
    電話してみて損はないと思うので、
    電話してみてください。不安もきっと無くなりますよ😊

    • 6月27日
りー

私の病院では、生理二日目くらいの出血があったら連絡するように言われてます!
病院から特に指示はないですか?😭

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    産院からもらっている冊子には
    2日目くらいの出血で電話するように書いてあるのですが、昨日は2日目までは多くない量だったので連絡してなくて、、でも生理のような鮮血なのと今日も続いているので心配になってしまって😢

    • 6月27日
  • りー

    りー

    そうなんですね!
    もともと生理の量が少ない方も居るでしょうし、正直2日目の量っていう表現って曖昧ですよね😱
    心配なので私だったら電話しちゃいます!

    • 6月27日
あやママ

私は鮮血出てから3日目の出産でした

痛みも少しありました

おしるしか分からず病院に連絡をその場でしました!

  • あやママ

    あやママ

    一応うちが出産した病院ではおしるしが出た時点で連絡をする事になってます

    • 6月27日