※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロルドが好き。
お仕事

育休中に転職した方いますか?保育園入れましたか?

育休中に転職した方いますか?

保育園入れましたか?

コメント

まはまは

私今育休中で保育園入れてます!!
産後、育休と書類を出した後辞めました!書類出した時にまだ席があればどうにか通りますよ!!ただ、1年後育休終わるのでその時に新しい職を見つける必要があります(^O^)

• ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

就労証明書がないと、下の子も保育園入れなくなりますよね??
    育休中に転職して、新しいところの就労証明書を出せばいいのか、育休終えて転職しますということを市に伝えてから動けばいいのか??
    全くわからないのですが😣💦

• 6月28日
  • まはまは

まはまは

下の子が入る時は、上の子は、育休から変更届を出して求職(^O^)
    下は新規で求職にすると90日の求職扱いとして上も下も預けれます!!

ここで注意するのが、上の子は育休扱いで入っているので、1年と決まってます✨下の子10ヶ月で申請を出し、上の子も求職変更にした場合でも、上の子は90日ではなく、下の子が1歳になるまでの期間になります!
    下の子が1歳になるまでに転職希望でしたら、下の子が1歳になるまでに証明書を出せば2人ともそのまま通えます(^O^)
    私が下の子が8月です一歳の為
    7月から2人とも求職変更&求職申請で通わせます(^O^)
    下の子は90日求職で通るんですが、上の子は8月いっぱいまでに決めないと一度退園になってしまうので、仕事探すのでしたら。園に一度相談するといいです(^O^)
    どうしても一歳行ってない子は、慣らしが長かったりするので、2ヶ月は有用あるようにすると気も楽ですよー

• 6月28日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

ふむふむ。。

下の子が3月予定日なので、4月入園はできないし、一歳クラス入園も厳しくなりそうなので、0歳の中途申し込みをして動きますが、
    一旦、育休明けで下が入れてから、復帰してから、転職した方が無難ですか??
    いちお、転職先にはお話はしております、下の子が入れたら採用します。とのことでしたが😣💡

• 6月28日
  • まはまは

まはまは

そうなんねすね!!私は育休入ったら仕事辞めて、今は無職だけど育休で、上の子は通ってます(^O^)
    8月25日に下の子が生まれたので😆上は8月いっぱいまでしか、通えないので、7月からは下の子は求職申請で入り🎶なので、上の子も一緒に7月から求職変更申請しました‼️
    上の子が通えるのは8月いっぱいで変更は出来ないので😅
    もし、転職先が決まってても。慣らしが初めはあるのと思うので少しでも余裕を持って申請された方がいいと思います(^O^)

• 6月28日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

そうなんですね💡
    うちの地区は待機児童多すぎるので、早めの行動を心かげます💦💦
    ありがとうございます☺

• 6月28日