※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

1歳の子供が手づかみで食べると口に詰め込みます。噛みちぎるのは難しいようです。上下それぞれ4本の歯が生えています。

もうすぐ1歳です🙋
手づかみで食べさせると手に持ったものを全て口にいれます😱
口がいっぱいなのにまた入れようとします。
そのうち食べにくくて覚えるだろうと思っていましたがもぉずっとその食べ方です。

スティックパンも1本まるまる
手のひらくらいのパンケーキを作っても1口。
見守っていましたが、まだ噛みちぎって1口ずつは難しいんでしょうか?

歯は上4本 下4本はえています!

コメント

モンブラン

うちもそうでしたよー🤔
ようやく最近落ち着いてきました💦
スプーンにも興味が出て、スプーンで食べようとしていることもあるかもです☺️
スプーンだとたくさんすくえないし、すくうのに時間かかるので、そんなことは無くなってきましたよ☺️

  • しゅり

    しゅり

    安心しましたー🙋
    いつになったら覚えるのかと不安になってました。
    スプーンはいつごろから始めましたか?

    • 6月28日
  • モンブラン

    モンブラン

    うちは食事の時はいつもスプーン置きっぱなしにしてました☺️
    スプーンとして使い出したのは最近です😅
    それまでは落としたり噛んだりしてました😂

    • 6月28日
  • しゅり

    しゅり

    なるほど🤔
    とりあえず持たせるんですね🙋
    やってみます✨
    ありがとうございます🎶

    • 6月28日
クローバー

うちの子もそうでした😀💦
でもいつの間にかかじって食べるようになりました✨
今は食パンをちょっとづつちぎって食べたりするので、早く食べてよー!って思っちゃいます😅笑

  • しゅり

    しゅり

    食パンをちぎるのはリッチですね🤣
    可愛いです💕
    時間の問題ですかね🤔

    • 6月28日
彩ぽよ

うちの子もそうですよー😂

好物な物は特にです(笑)

パンを詰め込むのは最近マシになって
きましたが、バナナや餃子などは
まだ飲み込んでないのにモッツモッツ
口に詰め込んでます😂

こんな食べ方が見られるのも今だけかなと
思って見守ってます(笑)

  • しゅり

    しゅり

    バナナとか1口がのどちんこに当たってるんじゃないかと思うくらいつっこんでます🤣
    あたしだったらおえってなっめるって毎回思います🙋笑

    そうですね、愛くるしい姿だと思って見守ります!

    • 6月28日