※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
妊娠・出産

お腹が痛くなるボコボコ感は胎動か不安。初めての感覚で似た方いますか。

これは胎動か…と思う感じがあるのですが…。
よく、みなさんが書かれてる、ポコポコではなく、ボコボコ、グニュっとゆうような感じなのですが( •́ㅿ•̀ )
ボコボコすると、嬉しい感じではなく、お腹がすこーし痛くなるような感じなんですけど…これは胎動なのでしょうか?
妊娠して今までで、このボコボコは初めての感覚です。
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

shampya

最初の胎動は、お腹がオナラをした感じです!
痛くなったりはお腹が大きくなってからでしたよ★

  • ハンナ

    ハンナ

    返信ありがとうございます。
    やはり最初は痛くないんですね( •́ㅿ•̀ )
    胎動なんでしょうか…

    • 11月19日
なっちゃん🐾

胎動だと思います!まさに私も今そんな状態です(´◡`๑)
ポコっと蹴られる?とちょっとびっくりしますよね(^_^;) 痛いほどではないですが。
グニュグニュのほうが多いです。初めはわからなかったのですが、最近頻繁なので、これが胎動かぁ〜というかんじです!

  • ハンナ

    ハンナ

    返信ありがとうございます。
    胎動ですかね( •́ㅿ•̀ )
    全然ポコっじゃないんです。
    恥骨の上くらいで、グニュグニュって感じです。
    胎動だったら喜ばしいですが、少し心配です。

    • 11月19日
いちこ

私もどちらかというとベコ!ボコ!ぐにょん!て感じです(•'-'•)
一定間隔で同じところをゴンゴンされたり、どんな動き方してるのってくらいぐねぐねしてます。

kr

最初は腸の中で空気がぽこぽこしてるような感じでした!
私は24wぐらいまでよく分からなくて遅かったです💦

  • ハンナ

    ハンナ

    最近毎日感じるようになってきたので、胎動と確信しました♡

    • 11月29日
ママリ

胎動かもしれないですね(o^^o)
私は元々胃腸が弱くて、よくグルグル言ってたので中々気付かなかったですが…(^◇^;)
本当に初めはグニュっという感じです。よく言う蹴るという感じとは遠かったですが、徐々に変化してくると思いますよ。
最近では服の上からでもわかるのでお腹の中にエイリアンがいるみたいな感じにも思えてしまいます笑。
日によって変化するので楽しいですよ(*^_^*)

  • ハンナ

    ハンナ

    最近毎日感じるようになってきました!
    お腹の上に手を当ててたら手にも感覚が伝わって感動😭

    • 11月29日