※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

生理が遅れていたが、不妊治療中に妊娠が確認され、喜んでいる。治療経過を経て、甲状腺機能低下症や黄体機能不全が判明。来週病院へ行く予定。

やったー!!😆💓ついにこの日が来ました✨生理が遅れてたからもしかして?と思ったらやっぱり!
結婚して2年、不妊治療始めて9ヶ月でした。
検査→卵管閉塞→体外受精勧められる→気持ち的に受け入れられず転院→再検査(嫌すぎて泣いた)→卵管問題なし(驚き!)→排卵予測→卵の育ちよくない→甲状腺機能低下症と判明チラージン服用開始→甲状腺は正常数値になるが、黄体機能不全→ゴナールエフ自己注射開始(約2週間)→生理遅れる→本日💖

今週は予定があるので、来週に病院行ってきます!旦那に知らせるの楽しみー♪♪

コメント

みさきち

おめでとうございます!!
湿気も多くて暑いのでご自愛ください💓

• ゆん

ゆん

ありがとございます💓
    嬉しいです😭

• 6月27日
猫もトマト

おめでとうございます*゚
検査薬で陽性でたとき え?本当に?本当?間違えてないよね?って 何度も箱裏みてニヤニヤしてたなー( ̄▽ ̄)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💓
    わたしもニヤニヤしちゃってますー♪♪😁

• 6月27日
えりりん

おめでとうございます💓
スタートラインですね✨
無理せずにお過ごしください😍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💓
    やっとスタートラインに立てました!無事心拍確認できますように🙏✨

• 6月27日
  • えりりん

えりりん

心拍確認できるといいですね💓

つわりは8wごろからでました😭食べれず吐き続けました😞
    上司には妊娠してすぐ言いました💦部署で妊婦さんたくさんいたので💦💦
    友人とかには安定期入ってから伝えましたよ❤️

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

つわり8wごろからだったんですね!職場に妊婦さんがたくさんいると理解もあって仕事しやすそうですね☺️💓やはり上司には早めに言うのがいいですよね💦

• 6月27日
ふうあ

わ〜!くっきりですね!!!
おめでとうございます😍💓
暑いので体調お気をつけくださいね😭💓

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!😭
    水分補給しっかりします\( 'ω')/💓

• 6月27日
  • ふうあ

ふうあ

ドキドキですね☺️
    つわり、私は6wくらいからありました💦
    食べづわりだったので安定期入るまでに
    ぶくぶくと、、、😅
    子ども関係の仕事をしていたので
    病院に行ってすぐ上司には報告しました◎

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

食べづわりですか💦わたし太りやすいので、妊娠したらさらに太りやすそう😅笑
    子ども関係の仕事だと上司にも言いやすそうですね!✨

• 6月27日

友達が不妊治療頑張っているので
なんだかとても嬉しいです!!😢💗💗

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💓まさか自分が不妊治療するとは全く思ってませんでした💦お友達にも幸せが訪れますように。。☺️見守ってあげてください💓

• 6月27日

退会ユーザー

おめでとうございます😌💕

• 6月27日

おめでとうございます😊💓
私は5週から悪阻が始まったので、病院行ってすぐ報告しました!本当は嫌でしたが、結果仕事も週2.3回休むほどだったので早めに言って良かったです😵
まだまだ暑くなるので体調気をつけて下さいね😊✨

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!💓5周めって割とすぐ始まったんですね!わたしもタイミングを見てなるべく早く報告しようと思います😊♪

• 6月30日
ぴぃちゃん

おめでとうございます❤️❤️❤️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💖💖💖

• 6月30日
hito☆

おめでとうございます😁🎉💖
私も不妊治療で自己注射毎日してました😢注射嫌いで心折れかけての妊娠だったので授かった時は驚きと嬉しさでいっぱいでしたね♪
まだこれからが大事な時期ですしお身体気をつけて下さいね😌✨
旦那さんの反応楽しみですね💓❤

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊💓わたしも注射嫌で、最初はなかなか針見ちゃうと打てませんでした。。😭心折れかけますよね。ひぃさんも無事に出産されますように(´∀`*)

• 6月30日
1年

おめでとうございます‼︎
私も結婚2年半、不妊治療開始から8周期目でやっと陽性反応が見れました(๑′ᴗ‵๑)
私は7w後半くらいから悪阻⁇って感じになってきましたよ。。今10w過ぎですがまだしんどいです。昨日母子手帳交付のため保健センターで10分程度座っていることもしんどかったです。吐き気とダルさと眠気はすごいですけど、いまのところ吐いたり食べれなくはなっていません。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💓悪阻今も続いてるんですね。早く軽減してくるといいですね💦自分がどんな感じになるのか見当もつきませんがイライラして旦那に当たりそうな気がします😅笑
    1年さんも無事に安定期に入られますように💓

• 6月30日
たらこ

おめでとうございます😍✨
つわりは5w過ぎた辺りから始まりました💦まだ終わりが見えなくて辛い日々です😭笑
職場の上司には心拍が確認出来てから報告しました!他の方には安定期に入ってからでいいかな~と思っています😊

• ゆん

ゆん

ありがとうございます💓
    わたしも上司は心拍確認出来てからでいいかなーと思ってますが、信頼できる同僚にはタイミングを見て先に報告しようか考え中です✨
    ちさんもお身体大事されて下さいね💕

• 6月30日
りんりん

おめでとうございます㊗️🎉😍
私も結婚2年→不妊治療→甲状腺機能低下症→黄体機能不全→疲れて休憩→妊娠だったので、流れが似てて自分の事のように嬉しくなりました!💓
本当に奇跡というか、驚きと嬉しさでいっぱいですよね(T_T)💓
悪阻は妊娠分かってすぐ始まりました!ので、上司にも早くに伝えましたよ(^^)
とにかくお身体を第一に無理しないようにされてくださいね☺️

• ゆん

ゆん

経過がすごく似ていてびっくりですー❣️❣️わたしもカウフマンで途中休憩してました。そのあと自己注射して1周期で妊娠できたので、休んで良かったなーと思います😊♪甲状腺機能低下は前からあったみたいで、そう言われれば疲れやすいな〜と納得しました。まっちゃんさんもチラージン服用中ですか?

• 6月30日
  • りんりん

りんりん

休みも精神的に必要だな〜って本当に思いました( ^ω^ )💓
    妊活して辛い事の方が多かったですけど自分の体を知ることが出来て良かったです。今もチラージン服用中です👌妊活の頃より、より細かく先生に管理してもらってます!ゆんさんも今から悪阻とかあるかもですが、お互い元気な赤ちゃんを産むまで頑張りましょうね❤️

• 6月30日
もろこし

良かったですね!
つわりはない人もいますがあたしはひどかったので…6週くらいから始まり…産むまでありました。
まさか自分がこんな不調になるとは思わなかったです。
まだまだ12週までは流産しやすい時期なので無理はしないで体大事にしてくださいね(^^)
私は初期は出血したり本当心配ばかりでした💦

• ゆん

ゆん

産むまでつわりあったんですね!∑(゚Д゚)本当に個人差が大きいですね。。
    ありがとうございます💓安定期に入るまではまだまだ安心できないですよね💦無事に心拍確認出来て安定期に入りたいです✨

• 6月30日
A

おめでとうございます😊🎉💕
身体大事にして下さいね😭
つわり私は7w〜ありました。

• ゆん

ゆん

ありがとうござます💓夏につわりのピークが当たることを考えると若干恐ろしいですが、、😅 体調優先で過ごしていきたいと思います✨

• 6月30日