赤ちゃんが喃語としゃがれた声を出すようになり、風邪か遊びか悩んでいます。鼻水は少しあり、元気そうです。
生後4ヶ月、赤ちゃんの声についての質問です。
先週あたりからよく、
あー、まんまんまんまー、きゃー等喃語を発するようになりました。
でも昨日の夜あたりから、これまでとは違うしゃがれた声を出すように…
風邪で喉がやられた?!て感じる程です(^_^;)
でもしゃがれてない時もあり、泣く時はいつも通りの声に近いぇす。
これはいろんな声が出せると遊んでいるのでしょうか…?それとも本当に風邪なのか?
鼻水は前から少し出てる程度でミルクも良く飲んで元気です。
体験談ありましたら教えて下さいm(__)m
- ねむねむ(8歳, 10歳)
コメント
さくら
ぎゃん泣きしたあとだと声が枯れます(^o^)
おネエみたいになります。
ねむねむ
今日はそんなに大泣きしてないですが、一日中枯れていました…(笑)
すぐ治りましたか?
さくら
3日くらいおネエでした(^o^;)笑
運転中に後ろで泣かれて…な感じでした。
ねむねむ
そうなんですねー(笑)
しばらく様子見てみます!
ありがとうございます\(^o^)/