※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

今日支援センターで上の子いるママさんと話してたらすごい怖い話聞かさ…

今日支援センターで上の子いるママさんと話してたらすごい怖い話聞かされた…。
通ってる幼稚園が年々人気になって、先着順だから幼稚園の申し込みの日の列ができるのが段々早くなってたらしいんだけど、
今年は申し込みの日が月曜だったから、一番最初に来た人木曜の夜から幼稚園前に並んでるんだって…( ꒪Д꒪)
金曜の朝にはもう定員に達してたって…何それ…Apple Storeかよ…。

幼稚園考えるのまだ先だなーと思ってたけど、早めに調べて見学とか行かないとやばそうだわ(´°ω°`)
保育園に入れるのが大変なのは聞いてたけど、まさか幼稚園までこんなだとは…!

コメント

haru.

うわ!それやばいですね😂笑
そしてApple Storeかよのツッコミにわらっちゃいました(*´ω`*)w

• しー

しー

本当にやばすぎですよね…( ꒪Д꒪)
    Apple Storeと違ってあんぱんくれたり、ハイタッチしたりはしないようです…笑

• 11月19日
n

おばけよりこわいはなしですね
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

木曜日の夜…?えっ?土日挟んで…?えっ?
ジョブズもびっくりの日本の幼稚園、保育園事情ですね:(´◦ω◦`):

• しー

しー

本当周りのママさん全員沈黙するくらい怖い話でした…笑
    話してくれた人はすごい軽い感じで「今年土日寒かったから大変だったみたいよー」って言ってたけどいやそういうことじゃなくてっていう…笑
    旦那に今から頑張ってと言い聞かせておきます(ひどい)

• 11月19日
SARISARI

もはや何の列か謎ですね!笑
だって木曜、金曜は子供たちが通ってお母さんたち送り迎えしますよね(笑)?
その時ガン見されますよね(笑)
都会怖い( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)笑

• しー

しー

自分が通りかかったら絶対二度見します笑
    そうなんですよね…木曜の夜いて、金曜朝来た時いて、帰る時もいるという…笑
    本当子育てに優しくない街に住んでしまっている気がします(´°ω°`)

• 11月19日
しゃけ✩*॰

本当に怖い話ですね(;・д・)
今時は幼稚園も保育園も入るのにそんな大変な思いしないといけないなんて…( °◃◦)

• しー

しー

怖いですよね(´°ω°`)
    プレ幼稚園とか行っておいたほうがいいよ!って言われて、もう来年には見学とか行き始めたほうがいいそうです( ꒪Д꒪)
    うち早生まれなのでのんびりしちゃうんですが、確かに来年4月には同学年でもう2歳になる子が出てきますからね…やばいです(´°ω°`)笑

• 11月19日
キイロイトリ好き

それは怖い話ですね∑(°口°๑)❢❢
こっちはそんな話を聞いた事ないですよ〜

• しー

しー

怖いですよね(´°ω°`)
    その幼稚園が特別人気らしくて、他はそこまでじゃないらしいんですが…(*ノωノ)
    逆にどうしてその幼稚園だけそんなに人気なのか気になっちゃいます笑

• 11月20日
  • キイロイトリ好き

キイロイトリ好き

ホント、そうですね ฅ(º ロ º ฅ)他にも幼稚園があるのに…って感じですね。何か特別な魅力があるのでしょうか^^;

• 11月20日
  • しー

しー

制服がかわいい!くらいのレベルじゃないんでしょうね…!笑
    今度調べてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 11月20日