※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

初めての胎動は、ポコポコ感じることがあります。アンダーヘアーの上ぐらいで触ると感じられることもあります。これが胎動かどうかはわかりません。

初めて胎動がわかった感じはどんな感覚でしたか?😄すぐわかるものですか?アンダーヘアーの上ぐらいのとこらへんで触るとたまにポコポコしてるようなかんじがあるんですがこれは胎動なんでしょうか?😅

コメント

私の場合は、臍より下あたりでガスが
ポコポコしてる?という感じでした!
友達にそのことを話したらそれが胎動だよ!
と言われて、それまでガスだと思ってました笑

• まりも

まりも

臍より下ですか。私はもっと下だから違うのかな?😅私もガスかとおもってたんですけど胎動だったら嬉しいなとおもったんですけど。まだお腹もあまりでてないからもう少し胎動を感じれるのは後かな😅

• 6月27日
m88m

16週終わりの頃に ご飯食べて横になってたら右側でポコポコっと泡が弾けるような感じがあって あれ?って思ったんですが気のせいだと思って気にしなかったです😂
でもその日から毎日ほぼ同じ位置でポコポコ動いてるので検診の時に先生に言ったら胎動ですね〜って言われました😊💗

yuy

横になってる時にお腹に手を当てると押し返してくるようなぽこぽこがあったのでそのポコポコで確信しました😊💗
胎動だと思いますよ😳💗💗

みーみ

水から泡がポコポコ浮くような感じがあって、検診で聞いたら胎動だね♡って言われました( ´ ▽ ` )

20週くらいにはハッキリ蹴られてるのが分かるようになりました♡♡

まりも

みなさんもポコポコの感覚だったんですね!😄なら私も胎動なのかな😆