※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

「心」は縦割れになりますか?漢字の「へん」と「つくり」が真ん中から半分になるのが縦割れと思っていたのですが、詳細がなく気になります。知っている方、教えてください。

名付けについての質問です!
本を読んでいると、縦割れはよくないとありました。
「心」は縦割れになりますか?

漢字の (へん) と (つくり)が真ん中から半分になるのが縦割れかなと思ったので、「心」は縦割れじゃないと思ったのですが、詳しく書いてなくて気になったので、ご存知の方教えてください!

ちなみに私は知ってしまったら気にしてしまう性格なので😅ありがたいのですが、縦割れは気にしなくて大丈夫ですよーというコメントは大丈夫です!

コメント

くろば

縦割りでないと思います!

• くろば

くろば

私も気にしいなので縦割りは避けました!

• 6月27日
  • mamama

mamama

コメントありがとうござます!
    やっぱり心は縦割れじゃないですよね!
    ホッとしました〜😊
    今決めてる名前でいこうと思います!

esesさんも気にしいなんですね!
    あとで、あーやっぱり...と思うよりは、先に避けた方が安心しますよね😄

• 6月28日
  • くろば

くろば

名前はなおさら子供の一生に関わるのではらはらですよね😂😂
    ずっと名前決まってるんですが、ママリ見てると色んな意見ありすぎて不安になってきます笑

• 6月28日
  • mamama

mamama

本当そうなんですよー!!!!!
    1番最初のプレゼントだし、もちろん名前で全て決まるわけではないですが、出来るだけいい名前にしてあげたいですよね😊

ママリで不安になってくるのも分かりますー!
    聞かなきゃよかったー!って思ったりもしました(笑)
    でもそういう時はいろんな考えがあるるよねーと思うようにしました😄笑

• 6月28日
  • くろば

くろば

わかります!!笑
    名付けの投稿よく見てますが、
    キラキラネームやぶった切り、読みやすいや書きやすい、今時じゃないなど考えなきゃいけないことがありすぎて…たまにあたりが強い方や、それは絶対にないとか嫌とか言い切ってる人もいて、怖っ😱てなります、、笑
    うちは旦那が名前を考えたんですが、逆にこーゆーサイトを見てないから変なしがらみ無く割とスムーズに決まりました!笑
    意見は聞くけど、鵜呑みも怖いですよね😂笑

• 6月28日
  • mamama

mamama

分かりますー!!!
    考えること多すぎますよね😅

そしてそしてあたりが強い人とか、ありえないとか言い切る人本当っっ怖いですよねー😵💦
    そんな言い方しなくてもいいのに...言われた方の気持ちも考えたらいいのになー😓って思っちゃいます💦

そんなのを見ると、ちょっとぐらいキラキラだったり、ぶったぎりだったり、難しかったりしても、親が一生懸命子供のために考えた名前だったらいいんじゃないって思うようになりました(笑)
    やりすぎは子供が将来大変かもしれないので避けた方がいいですけど😅

確かに調べて変に知識があるより、見てない旦那さんに決めてもらうのすごくいいですね😄👍
    意見は聞くけど、鵜呑みにし過ぎず自分が必要と思う情報を見極めるのも大事ですね〜☺️

• 6月28日
  • くろば

くろば

ほんとにそう思います〜😂✨
    案外テレビや雑誌とかでも変わった名前とかもあるし、将来おじさんおばさんになったら〜とかって意見も分からなくはないですが、変わった名前の中年〜の年代の人もいっぱいいるし、、

私はどちらかと言うと読めたり書けたりも大事ですが、被りすぎる名前の方が抵抗があるので、人それぞれでいいじゃーんって思いますし、理由なくでも呼びやすいとかかわいいって理由でも親が気に入って付けたならいいやん!って思ってます笑
    こだわってつけた名前の方が素敵な意味合いの名前多かったりしますしね😆😆
    あまりにもアニメっぽくない(ピカチュウとか)限り、親の気に入った名前でいいですよね😤😤笑笑
    長々と失礼しましたが、お互い気に入った名前を我が子にプレゼントしましょ〜☺️☺️💓

• 6月28日
  • mamama

mamama

そうですよね😆
    結構な年代の人にも変わった名前の人たくさんいますよねー!
    キラキラ言うけど、昔からある当て字のような読めない名字もたくさんあるし!

ピカチュウは笑ってしまいました〜(笑)
    でも本当そうですよねー!
    親がこだわってつけた名前の方が思い入れもありますし、子供に名前の意味を聞かれたときに意味を聞いた子供もきっと嬉しいですよね❤️

esesさんとお話できて良かったです!
    すごい楽しくて前向きになれました〜😄
    ありがとうございます😊
    本当お互い気に入った素敵な名前を我が子にプレゼントしましょうね〜☺️

• 6月28日
  • くろば

くろば

私も楽しかったです〜😆😆💓お付き合いありがとうございました😊😊

ぜひかわいい我が子を産んで、この名前で正解だったと実感しましょ〜☺️!出産頑張りましょうね🤗🤗💓

• 6月28日
  • mamama

mamama

楽しかったって言ってもらえて良かったです😊

我が子につけた名前をやっぱりいい名前❤️って実感しましょうね🤗
    そして名前をつける前の大仕事!!!
    出産頑張りましょ〜💪😄

• 6月28日
mommy

縦割りではないと思います!
私も、苗字が1つ縦割りなので
名前と並べた時にあまりにもバラバラ感にならないよう、避けました✨

• mamama

mamama

コメントありがとうござます!
    縦割りじゃないですよね!
    他の方にも言っていただけるとホッします😊
    確かにバラバラ感がない方キレイに見えますよね!
    第1候補の名前でいこうと思います😄

• 6月28日