※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻水やくしゃみ、鼻づまりで悩んでいます。病院に行くべきか悩んでおり、雨の日は心配です。病院でお薬が出るか不安です。

6ヶ月の娘がいます。
3日前から鼻水が出るようになりくしゃみをするようになりました(;_;)
今日の朝から鼻づまりにもなってきました💦
熱はなく機嫌も良くて食欲もあります
ひどくなる前に病院に連れて行くべきかもう少し様子を見るか迷っています💦

今日は雨がひどく降っていて車がないので徒歩で病院に行くことになるのですが雨のなか外に連れ出して余計にひどくならないか心配で明日まで様子をみようかなと思ったのですが皆さんなら今日病院に連れていきますか(>_<)?

また病院に行った場合はお薬など出されるのでしょうか🤔?

コメント

まり

鼻水は透明なサラサラ鼻水ですか?黄色っぽいドロドロ鼻水ですか?
黄色の鼻水が2.3日続いたら私は耳鼻科に連れて行くようにしています。
元気な様子だったら、私なら明日が晴れ予報なら明日にするかもです(^^)
鼻水で病院にかかったときは、状態によってお薬は貰ったり貰わなかったりですね(^^;)

  • エリナ

    エリナ

    鼻水は透明なサラサラした鼻水です(>_<)
    機嫌も悪くなく元気なので雨がやまなければ明日まで様子をみようかなと思います!
    薬が出る場合もあるんですね😲
    教えていただいてありがとうございます🙇✨

    • 6月27日
  • まり

    まり

    サラサラ鼻水なら急いで病院に行かなくて大丈夫です💡
    雨の日はお出掛けするの大変ですよね。
    明日でいいと思います(^^)

    • 6月27日
   とめこ

雨ならその日は無理に行かない方がいいと思います💦
うちは鼻詰りで夜、寝苦しそうにし出したので病院に行きました💦お薬もらいましたよー

  • エリナ

    エリナ

    やはり雨の日は無理に行くべきではないですよね(>_<)
    もう少し様子をみようかと思います!
    お薬貰えるんですね😲
    教えていただいてありがとうございます🙇✨

    • 6月27日
  •    とめこ

    とめこ

    雨に濡れて 悪化しちゃったらかわいそうですもんね😅
    二度かかったのですが、二回とも飲みやすい シロップに粉薬混ぜたものをもらいましたよ☺️
    早くよくなるといいですね🐱💦

    • 6月27日
しょん

病院に行ったらお薬もらえると思います♪
でも、離乳食はじまったばかりかな?
うまく飲んでくれないかもしれません💦
うちの子もそのくらいの時期に鼻風邪引いて病院行きました💦
薬飲んでも吐いてしまって(;´Д`)
効いてるのかよく分からない感じでした(^_^;)

めちゃくちゃ嫌がるけど、鼻水吸い取り機使ってましたよ♪
一時的ですが鼻水が治まります♪

咳はしてないですか?
咳が始まったら熱もくるかもしれません(>_<)
病院によっては、念の為に咳止めテープと解熱剤くれますよ♪

雨の中だと心配ですよね(>_<)
今風邪が流行ってるみたいですし、移っても怖いですもんね(T_T)
私は心配性なのですぐに連れて行ってしまいます(^_^;)
先生や受付の方に「それくらいできたの?」みたいな雰囲気になりますが、気にしないです笑

  • エリナ

    エリナ

    お薬貰えるんですね😊
    そうですよね、お薬貰えてもうまく飲めなかったら意味ないですよね(>_<)

    鼻水吸い取り機ためしに使ってみたらものすごく嫌がられました💦
    嫌がっているのに使うのは可哀想ですが苦しそうであれば吸ってあげようと思います(;_;)

    咳はしていないです
    今は熱がでていないので体温計でちょくちょく測りながら今日は様子を見ようと思います💦

    詳しく教えていただいてありがとうございます🙇✨

    • 6月27日