※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず★ひと ママ
子育て・グッズ

女の子のランドセルについて悩んでいます。ニトリのランドセルを使っている方の感想や他のオススメメーカーを知りたいです。

カテ違いだったらすみません。
いつも、皆さんの相談 回答を読ませて頂き勉強させてもらってます(^^)

今日は、ランドセルの件で質問させてください。
うちの上のコが、来年から小学生になるんですがランドセルで迷ってます。

女の子なんで、本人はピンクを希望してます。
一応、イオンやイトーヨーカ堂などをみて検討して旦那とニトリのランドセルしようと話になりました。

回りには小学生のいるママともがおらず、なかなか情報収集が出来てません(TT)
もし、ニトリのランドセルをお使いのお子さんをお持ちの親御さんがいたら是非使った感想や何でもいいので教えて下さい!
ニトリ以外にも、オススメのランドセルメーカー等有りましたら是非教えて下さいm(._.)m
よろしくお願いします!

コメント

むぅぅう*6児まま

小3の長男のランドセルがニトリです(*^^*)
普段の様子を見ていると、うちの息子は乱暴に扱っていると思われるので、給食袋をかける所は早々に壊れましたが笑、丈夫ですよ(*^^*)

小2の長女は、学校の説明会に行った時に、ランドセル屋さんのチラシを貰ったので、そこで水色のランドセルを買いました(*^^*)

  • ゆず★ひと ママ

    ゆず★ひと ママ

    ご回答ありがとうございますm(._.)m

    そうなんですね。
    うちのコ、女の子ですがやんちゃなんで乱暴にしそうで、、、。
    でも、丈夫って言葉を聞いて安心しました\(^^)/

    ランドセル屋さんのランドセルって高くないですか?
    うちも通ってる保育園でランドセル屋さんのカタログがあってみたところ、女の子用だとだいたいみんな5万越えとかで、、、(._.)
    あと、ランドセルはいつ頃ご購入されましたか?

    いくつも質問すみません。

    • 11月19日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    うちの暴れん坊でもまだ!壊れてないので大丈夫だと思いますよ(*^^*)笑

    高いやつはほんと高いのですが、娘が気に入る色が、展示品しかなく、1万円程で買いました(*^^*)

    うちは遅かったですよ〜。
    息子のは1-2月位で、娘はもう少しだけ早かったと思います(^^)

    • 11月20日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    これが長男のランドセル。

    • 11月20日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    これが長女のランドセルです(^^)

    • 11月20日
  • ゆず★ひと ママ

    ゆず★ひと ママ


    写真までありがとうございます!
    お話聞いて品質的にも良質そうで安心しました(*´ω`*)

    1万は安いですね( ; ゜Д゜)
    でも、そんな値段には見えない!
    素敵な色ですね(*^^*)
    出来れば安く済ませたいのが本心です、、、m(._.)m

    うちのコのお友達は皆、もう買ってるコが多くて(。>д<)
    年末くらいには買おうかなって考えてますm(._.)m

    • 11月20日