※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみチビ。。
お仕事

妊娠初期でバイトをするべきか相談中。学校の実習は休んでいるが、バイトは立ち仕事。先輩には妊娠を伝えているが、店長には伝えていない。安定期まで待つべきか悩んでいます。

はじめまして、初マタです
今10w5dなのですが、今週末バイトを入れようと思っています。
しかし、学校からは立ちっぱなしの実習は控えるようにと言われて実習をお休みさせてもらっています。今週の月曜から引きこもりのように家にいて、少ししんどく、気分転換にとバイトをしようと思ってるのですが😥
バイトも立ちっぱなしの仕事で4〜5時間に30分の休憩です。バイト先の先輩には妊娠してますと伝えているのですが、バイト先の店長などの偉い人には伝えてない状態です😰

バイトに入りたいのですが妊娠初期なので安定期に入るまではやはり入るのをやめておいた方がいいのでしょうか?😓

コメント

あかちゃん

本業の実習を立ちっぱなしだからとお休みしているなら、バイトもやめた方がいいのではないですかね…

• まみチビ。。

まみチビ。。

コメントありがとうございます
    やはり、控えておいた方がいいですよね😓安定期入るまでは、身体に負担がかからない様な事で気分転換しようと思います^^;

• 11月19日

それは、やめておいたほうが!
と言うしかないかもです。
何もなかった人はラッキー
ですょ。ただ、気分転換
したいですよね、わかります
休み休み入れる
お仕事でしょうか?店長が
知らなくても周りが知っていて
くれれば‥とも思いますが
あとはママの自己責任かと
思います…>_<…

• まみチビ。。

まみチビ。。

コメントありがとうございます。
    学校先生にも今まで何もなかった事がラッキーだったのよ、と注意を受けました😥
    バイトは休み休み入れるシフト制じゃないバイトです。これからもラッキーで過ごせるかわからないですよね、、安定期入るまでは身体に負担をかけないようにしたいと思います(>_<)

• 11月19日
Mari

私も学校とバイトをしています。
学校は実習があり立ちっぱなしです。疲れます、正直😵

バイトは夜勤があり学校と同じで立ちっぱなしが多いです。ですが初期から現在休みなく活動してます(笑)

実は学校にも仕事場にもまだ妊娠していることを伝えていません。身体的にもうきついので報告はしたいと思いますが、質問者さんの体調と相談しながら続けるか考えたほうがいいと思います😊
私は悪阻もなく平気だったので続けていました!

• まみチビ。。

まみチビ。。

コメントありがとうございます。

私も妊娠学校わかるまではフル活動していました😰妊娠がわかってから全くしていない状態です。悪阻は食後が吐き気で辛いくらいで、じっとしているよりは動いている方が楽なのでバイトをしようと思ったのですが、学校から実習をやめときなさいと言われているので、今週はやめとこうと思います😥
    安定期に入ってから家族と自分の体調と相談してバイトをしたいと思います😂

• 11月19日

私は働けるんだ!という気持ちはわかりますが、いつつわりが重くなるかわかりませんし、お散歩くらいがいいんじゃないですか?(^^)