※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ステロイド入りのクリーム処方されたら塗ってますか?

ステロイド入りのクリーム処方されたら塗ってますか?

コメント

りんご

使いますよ(^^)
必要だから処方されているんですし

つぶらなひとみ

病院で処方されたものですよね?
塗ってますよ!

ひよこまめ

塗ってますよ!😳
お医者さんに安易にステロイドを怖いものだと思わないでくださいといわれました!使い方を間違えなければとてもいい薬だと!

子供のですか?

乳児湿疹で処方されましたがしっかり塗ってましたよ😊

おかげで今肌がツルツルです✨

えりか

お子さまですか?

ステロイドにも強さが色々ですので、先生と相談して納得したなら塗ります💡

🌼💞yuyu💞🌼

うちの子は肌が弱いので度々処方されてますが、きちんと塗ってますよ!塗るように言われていますし💦💦
皮膚科の先生からはしっかり治ったら、ステロイドは止めて、保湿クリームにしてと言われてます!

荒れが酷くなったらステロイド塗らないと治らないので、塗った方が良いですよ!

塗ってますよ😊
塗らないなら処方されないと
思うのですが…💦

ままり

もちろん塗りますよ!
医者はプロですから必要で処方しているのだと思います!
ステロイドは副作用を過剰に心配する方がおられますが、塗らないで炎症を起こしている状態の方がずっと肌に悪いと思います!

さわさ

使いますよ。ウチは、乳児脂漏性湿疹がひどくて、よくお世話になりました。
ステロイドは薬剤師さんの指示に従って正しく使えば、患部の不快感も早く治まり、赤ちゃんにもとても有効な薬だと私は思います。

ハンドクリームのようにボテッとした量をすりこんでいくのは間違いで、清潔な患部に薄く塗り伸ばすように塗っていくのがいいですよ。

yu-s

ステロイドがないと治らないものだからでてるし、今からとびひの時期なので、塗ったほうがいいですよ😏

短期集中で治すには負担は少ないですよ!

『ステロイドやだから、少しずつにしよう』
って思ってるとダラダラ長期間して
その分蓄積するし、下手したら治らないね!
もっと強いの出しましょう❗って
言われちゃいますよ☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼皆さん塗るんですね!とびひ寸前です!
ですがインスタでは何故か塗らなきゃよかったとか塗らない主義の人ばかりでふあんになってしまって!
今から塗り塗りしようとおもいます!

ゆ〜たん

塗っていますよーーー