※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを食べない赤ちゃん。お昼寝後に再度あげるべきでしょうか?

離乳食開始して7日目、今日から野菜デビューでかぼちゃをあげました!
当初から量を食べてくれずお粥小さじ2とかで機嫌悪くなって切り上げてました(>_<)
今日はお粥、かぼちゃ、合わせて5口くらいで要らないされて全然食べませんでした😥
お昼寝してからまたあげるのはナシでしょうか??

コメント

hana

少しでも食べたなら今日はもうおしまいにしていいと思いますよ、あくまでもまだまだ食べる練習なので、量は気にしなくて大丈夫です!

• ☆☆☆

☆☆☆

なるほど(>_<)作っちゃうとどうしてももったいない気持ちが出てきちゃいますね😹笑
    明日また挑戦してみます☆

• 6月27日
ママリ

1週間で5口食べれれば順調な方だと思いますよ😊

離乳食自体を嫌いになられたら困るので、まずは食べなくても1日1回でご飯は楽しいことだよ!美味しいよ!っていうのを教えてあげてください😊

最初のうちは食べる量なんて全く気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• ☆☆☆

☆☆☆

昨日からやっと自分でスプーンを口に入れる仕草見せ出して嬉しくて(>_<)
    量で悩んでたのでそう言ってもらえて良かったです!
    明日また挑戦してみます☆

• 6月27日